Translate

2020年3月31日火曜日

横浜元町「徳元道場」

私が極真空手に夢中だった
25年前・・・

毎週一緒に稽古をし
極真空手の全日本大会で
準優勝2回という
輝かしい成績を残した友人
徳元秀樹(三段)が

その後・・・
創心館空手(宇城空手)
沖縄拳法空手(沖拳会)
CACC(スネークピットジャパン)

古流空手・沖縄空手・古流レスリングと
武道及び格闘技の源流を
10年以上一から学び直し

今年3月20日(金)
満を持して
横浜市中区元町にて
道場を開設しました。



その名は
徳元道場です。
http://tokumoto-dojo.com/

場所は横浜で一番有名な商店街
「元町商店街」のど真ん中です。
https://www.motomachi.or.jp/




なんとこの道場
たった月額1万円で
何回でも稽古に参加することが可能。

さらに驚くのは・・・

①極真空手
②沖縄拳法
③CACC
④ルタリブレ
⑤ヨガ
⑥護身術
⑦他流合同稽古(大道塾・ブラジリアン柔術)

色々なものを
月額1万円オンリーで
学ぶことが出来るのです。

すげーな!!!



色々な知人が
道場を持っていますが・・・
こんなに「学ぶ側」に立った道場は
お目にかかったことありません。

空手以外の各クラスには
講師を招くとの事なので
道場主の徳元先生は
全く利益を得ようとは
考えていないように見受けます。(^^;)

本人曰く
「みんなが楽しく俺も楽しく。」
「とにかく楽しい道場にしたい。」

なるほど。

徳元先生は大手企業のサラリーマンをしながらの
チャレンジとなります。

他の専業道場では
先生が「神格化」され
宗教チックなところや
生徒を「金」としか見ていない先生が
散見されます。

それらとは全く違い
社会人としての一般感覚があるので
「こんな道場があったら良いなぁ~」
というような生徒目線が
とても強いように思います。

徳元先生は
温厚で物腰柔らかく
見た目も「クマ」っぽくて
全然、空手の先生に見えません。

ただ、その見た目とは異なり
プロの総合格闘家と練習し
「何でもアリ」でやり合う
本物の強者です。

また、極真空手の世界で
重量級全日本大会の
決勝に上がる人間は
「バケモノ」です。

しかも2回。
さらにそのうちの1つ決勝相手は
ロシア人「レチ・クルバノフ」です。



(動画は、T4Hv2さんのチャンネルより)

世界大会2位の・・・
歴代外国人の指折りの選手です。

そんなバケモノ達との戦歴をもつ
常人ではない空手家ですが
己に盲目ではなく
極真以外の様々な武術を学び
技術豊かで知見広く
そして、一般人の良識を持つ。

強くなりたい方はもちろん
現代空手に迷っている方にも最適。

さらに子供や女性も
安心に通える道場だと
私が一企業の代表として
お墨付申し上げます。

下準備まで色々と大変で
店舗を借りる際も
たった一人で奮闘し
そしてようやく準備が整ったら
このコロナウイルス騒動。

多難な船出となりましたが
でも大丈夫!
良いものは、必ず生き残ります。

お近くの方
是非、一度「体験稽古」に行ってみてください!

元町は、街全体が小さなビル群になっており
その一画の小さなビルの4階なので
場所は、少し分かり難いです。

また、エレベーターが無いビルなので
4階まで階段となり
少々面食らうかも(^ー^;)

ちなみに日曜日の朝練は
私が毎週、参加しております。

私から「立禅」や「護身術」を習いたい
という方がいらっしゃいましたら
毎週日曜日、朝7時~8時半に
徳元道場にお越しください。
徳元先生も他指導員も居ますので
体験でもOKです。

是非、ご検討くださ~い!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿