Translate

2020年3月23日月曜日

箱根山田屋

コロナ吹き荒れる中の定休日
お昼にTOTOCO小田原に立ち寄り
ガラガラの食堂で食事をして

さて、もう一つの目的地に向かいます。

こちらもコロナの影響で
閑古鳥が鳴いている
日本を代表する観光地「箱根」です。

その箱根の中で、最強の泉質といわれるのが
「強羅温泉」です。

強羅温泉の中で何度もテレビに登場し
とても有名な温泉旅館「山田屋」に
コロナの影響で空いているだろう
という予想の元

初来訪してみました。

到着して
旅館に入るも誰もいません。
フロント前で大きな声で「スミマセ~ン!」
と何度か言うと
1分後、60歳ぐらいの社長と思われる方が出てきて
「日帰り入湯なんですが」
というと、
「大人1300円、子供1000円ね。」
「タオルあるの?」
と、フランクな応対を受けました。

さっそく入湯。



ここが有名な山田屋ですよ。
テレビで見るより
建物はだいぶ年代物です。

他に誰もいません。
貸し切りです。

脱衣所に木が突き破ってます。 



乳白色!!!!


露天!!


湯船に足を入れると
底に溜まった湯の華が舞います。

トロットロのお湯です。


やはり、強羅の泉質は
抜群ですね。

1時間ほど浸かり
疲れを取り

硫黄の強烈なにおいが残った体で
旅館を出ました。

旅館を出るとき
家族全員で
「ありがとうございました」
「いい湯でした」
とあいさつしましたが

目の前にいた社長らしき人に
キッチリと、無視されました。(^^;)
もう一度
「有難うございました!」
と大きな声で妻がいい
息子とと娘も後を続きましたが

また、きっちりと無視されました。

お湯は抜群の有名旅館ですが・・・
コロナの影響で
やる気を失ってしまったのでしょうか?

中々、ショッキングな出来事でした。
二度と来ません。(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿