Translate

2020年3月21日土曜日

毒づく

昨日の鎌倉は
ヤバかったです。

午前中に旧市街地でご案内が1件。
午後に旧市街地でご案内が1件。
夕方に逗子市で契約が1件。

全てに通常の4倍以上の移動時間が
掛かりました。

仕事にならない。(TT)

もしかしたら
「ここ数年で一番混んだのでは?」
と思うほど
すさまじい交通渋滞。

何処に行っても、車の列・列・列。

特に夕方は
鎌倉駅前から逗子駅前に抜けるのに
3つの道路があるのですが
カーナビを見ると
海岸線はNG。
お化けトンネルもNG。
一番空いているであろう
朝比奈方面から
久木を抜ける道を選びましたが
通常15分の道のりに
1時間以上かかりました。

こんなことは
経験した事ありません。

皆さん
近場の観光地を目指したのですね。
でも、電車に乗りたくないから
車で来たのでしょう。

契約が終わったのが午後7時半。
「さすがに解消してるかな?」
と、不動産業者の事務所から出たら
逗子駅周辺は、見たことない車の数。
道路上に上りも下りも車でビッシリ。

そこから大船の我が社に戻るのに
1時間半かかりました。

今日は3連休のナカ日。
渋滞が一番すごいと思われ
鎌倉駅方面に車で向かうのは
無謀かと思います。

そんなコロナの影響が
想定外の場所にも出ている昨今ですが
朝、新聞を読んでいて
物凄く怒り心頭の
コロナ記事が2つありました。

まず一つ目

JOC理事の山口香氏が
「東京オリンピックを延期すべき」
と発言したことについて
日本オリンピック委員会の山下会長が
「そういう発言をするのは極めて残念」
と、記者に吐き捨てたというのです。

あの人格者といわれる
山下泰裕でさえも
全世界で20万人が感染し
先進国のすべてが鎖国状態で
1万人以上が死亡して
その数が増えつづけている
この状況の今なお
「オリンピックを予定通り開く」
と、真顔で言わせるのです。

金の力は、本当に怖いですね。

もう一つ
我が国のNo2である麻生太郎が
中国でコロナ感染拡大が止まった
という中国政府の発表に対し
「信用しないのが正しいと思ってる。」
と発言したというものです。

中国は、日本の背中を追って
日本企業の生産技術を吸収し
世界一の経済大国になった国です。

3月になり患者数も死亡数も激減したのは
日本政府の対応手法を手本とし
まんま真似をしたものとみられます。

つまり・・・
①とことん検査しない。
②死亡をコロナに関連付けない。

その中国の発表に対し
日本の副総理大臣が
「その数字は信用しない。」
と、言い切った。

究極のブーメランなのですが・・・・

超高齢が原因なのか
言った本人は
全く気が付いていない。

その厚顔がなんとも滑稽なのだが
無様すぎて笑えない。
そして、突っ込みどころ満載なのに
押し黙るマスコミ。

我々国民は
ただただ「恥知らず」と
政治家の言動に
耳を塞ぐしかない

言われた中国政府は
きっと全員
「お前が言うなよ。」
と腹を抱えて
笑っていることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿