Translate

2020年3月22日日曜日

トトコ小田原

先日の定休日、行ってきました!!
噂の道の駅へ



漁港の駅「TOTOCO小田原」です。

https://www.totoco-odawara.com/



妻が大好きな「さかなクン」が
去年11月のOPENイベントに
来たんですよね。

(写真ははまれぽHPより)

それを新聞で見て妻に知らせたら
「見に行きたかった」と
真剣に抗議されたので
何でもすぐ忘れる私ですが
鮮明に覚えていたのです。(^^;)

オープンから数か月経ち
だいぶ遅れましたが
やっと来ることが出来ました。

平日はガラガラです。
駐車場も車は数台だけ。
でも・・・
「土日は物凄く込み合う」と
お店の方が仰ってました。

1Fは小田原の物産が売られています。


水槽の中の
ホウボウとイシガキ鯛とヒラメを
凝視する息子。


店内の壁の
さかなクンのイラストを
見入る妻。


そして、
外と中と
とにかく走り回る娘。

我が家、バラバラ。(^^;)

私の目当ては・・・
これです。


海鮮丼!!!

でも・・・
メッチャ高い。

いくら丼/3280円
ウニいくら丼/4280円
うに丼/5000円

我が子達が
「うに丼を食べたいっ!」
て言いだしたらどうしよう。

軽く武者震いしながら
階段を上がると


2階は、ワンフロア食堂となっていました。
3階はバイキングのようですが
コロナの影響で閉まっていました。

妻は、刺身定食。


娘は子供丼。


私は、ミックスフライ。


息子・・・
とんかつ定食?


安くすみ、胸をなでおろす私。
でも、なぜか納得がいかない。

なんでわざわざ
片道1時間かけて
海の幸を食べに来たのに
トンカツなんだ?息子よ。

「そんなのトンカツで当たり前じゃん!」

と言い切る息子。

まあ・・・
確かに私が子供のころも
魚嫌いで、ILOVE肉だったので
解らなくはないけれど・・・さ。
しかも、トンカツ安くて助かったけど・・・さ。

親父として、納得できないな~。(苦笑)

腹ごしらえをしたら
インスタ映スポットで


トンカツを食べて
ご満悦の息子の日干し。

その後、体力が有り余っている子供たちを

すぐ近くにある「御幸の浜」で

解放。


このあと
箱根の日帰り温泉に向かいます。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿