Translate

2020年3月15日日曜日

半監禁

鎌倉市は3月に入り
学校が全校閉鎖され

子供達は毎日・・・
家に居ます。

学校からは
「授業時間中は家にいるように」
というお願いが
各家庭にありました。

つまり、6時間授業の日は
午後3時過ぎまで
家に居なければおらず
平日の午前中は
殆ど外に出れない事となります。

それを無視して
外で遊んだりすると
「白い目」で見られるという
事態となっています。

なんなんでしょう?
一体。

先日もニュースで
都心の公園で遊ぶ子供に対し
大人が「こんな状況で遊ぶな!」と
危害を加えたというような
事件がありました。

この有様で・・・
「全校閉鎖を4月以降も継続する」
という報道が出始めています。

もう、笑うしかありません。

この日本政府に対して
多くの批判がされるであろう
SNS等において
「こんな時に政府を批判するな。」
という猛烈な
カウンター投稿が増え続けています。

素晴らしい。

ワンチームですね。

世界中で
未知の伝染病が蔓延し

中国/死者3176人
イタリア/死者1266人
イラン/死者514人
スペイン/死者120人
韓国/死者67人
日本/死者21人

その他、死者が確認された国は
ウクライナ、スーダン、インド、ノルウェー。
各国で死者が日に日に増えていく中
アメリカでも死者が発生し
つい先日、トランプ大統領が
緊急事態宣言を発動しました。

その翌日、我が国の総理大臣は
「オリンピックは予定通り開く。」
と、わざわざ記者会見を開き
全世界に発表。

もし、オリンピックを行うのが
中国とか韓国で
その首領が同じ発言をしたら
日本の総国民は皆
「馬鹿じゃないの?」
と思う事でしょう。

それが、どうでしょう。
当事国になると
皆、この有様です

記者会見では
もう一つ驚かされました。
安倍首相は
冒頭で行わなければならない
世界の死亡被害者に対しての
哀悼の意を示さず

自分のこれまでの対応に対する
言い訳に終始しました。

5000人以上が
死んでるんです。

そこにいの一番に
目が向いていなければならないのですが
そこにはどうやら興味が無く
オリンピックや経済の話ばかり。

つまり、人の命には目が向いておらず
「金」に心が奪われてしまっている
ということを
世界に晒してしまったわけです。

この状況でなお
「安倍さんしかいない」
と仰る方々。

ある意味、立派です。

なんでも自民党の政治家の中には

「死ぬのは80歳前後の高齢者だけ」
「生産性がない人間が死ぬのは都合がいい」
「調べなきゃ、ただの肺炎だ」

というようなことを言っている人が
いるようです。
なるほど。
政治としては、今の状況は
逆に歓迎するとことなのですか?

もうすぐ桜が咲きます。
今年は花見も禁止でしょうね。

日々、増え続ける被害者や
お亡くなりになられた全世界の方
ご冥福をお祈り申し上げます。

合掌(人-)

私の両親も80歳前後。
いつ感染するかも解らず
日々とにかく怖く
でも、心配しかできません。

せめて・・・
政権の中枢にいらっしゃり
生産性よく大活躍されている
麻生副総理大臣79歳
二階幹事長81歳のお二人が
コロナウイルスに感染しないよう
切に切に、願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿