Translate

2020年6月27日土曜日

インバウンドが無い世界

今週の定休日・・・
子供達を連れて、久々に箱根に行ってきました。

目指したのは、天山。
https://tenzan.jp/tenzan/

箱根屈指の日帰り温泉です。

20年前・・・
私が空手の選手をしていたころ
ウェイトトレーニングをした後
トレーニング仲間と
夜な夜な、訪れていた
お気に入りの場所です。

ですが最近、足が遠のいており
今回は4年ぶりの来訪です。

理由は、外国人観光客です。
昔は、夜とても空いていて
本当にのんびり入れたんです。

たった1300円で
何時間でも入れて
設備も整い、風情も抜群。
鎌倉から車で50分で来れるので
本当に重宝しました。

それが、数年前から
館内は、いつも人が一杯。
その大半が外国人。
多国籍の言葉が飛び交い
「日本じゃないのでは?」
と思うほど。

湯船もすし詰め状態で、
とてもじゃないですが
ゆっくりと温泉に浸ることが出来ず
「もう来ることは無いな。」
と、その後4年間
一度も来ることがありませんでした。

現在・・・
入国規制中の日本。
さらに県外への渡航自粛要請で
こんな状態に戻りました。
(※見えているのは私の足です。)



動画が見れない人は下記をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=NNkWztPskh8&feature=youtu.be

ゆっくりと温泉を堪能した後
休憩室で、寝そべり
川音を聞きながら
ほぼ貸し切りの部屋のベットで呆ける。

20年前の状態に戻ってますよ!!

しかも、1日、たった1300円。
こんな浮世離れした景観を味わえる部屋が
無料開放されています。

10年ぶりぐらいに味わった
格安で極上のひととき。

たぶん、今しか味わえません。
神奈川県下の方、必見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿