Translate

2019年4月30日火曜日

ゴールデンウィークの営業

当社のゴールデンウィークのお休みは
下記の通りとなります。

5月1日(水)~5月6日(月)

この間、メールおよび電話での応対が出来なくなります。
また、私の携帯も・・・オフにする可能性が高いです。(^^;)
何卒、よろしくお願い申し上げます。

今日は、平成最後の日となります。

全ての行動を制約され
自らの発言はすべてチェックされ
皇居から好きに出ることも許されず
政治的発言を禁じられながら
日々、国事だけに生きてこられた
天皇陛下と皇后さま。

本当にお疲れさまでした。

退位された後
少しでも自由になれるのでしょうか?
だれも付いてこず
二人で散歩なんて行けるのでしょうか?

たぶん、難しいのでしょうね。(TT)
なんて運命なのでしょう。

そして、明日、新しい天皇の下、令和が始まります。

新しい天皇陛下におかれましては
今の社会に沿うよう
自由闊達な活動ができるようになってほしいですね。
イギリス王室のように縛りのない皇室に。

簡単な事なのですが・・・
今の政府では、難しそうです。
でも逆に、やりたい放題の政治家を縛った方が
今の日本にはマッチするように思います。

とにもかくにも
本当にお疲れさまでした。

そして、昭和生まれの我々は
2元号前の世代となってしまいます。

昭和生まれの人たちの感覚では
明治生まれと同じです。
そうか~
自分が明治生まれと同じ立場となりましたか。(^^;)

とにもかくにも
明日からの令和が
平和な時代となりますように。

昨日の晩御飯。
私のおかずは、7歳の娘が作ったハンバーグでした。



なんだかイビツです。(^^;)
娘に「普通ハンバーグって丸くない?」と聞いてみると
こんな答えが返ってきました。

「この左側のが流れ星だよ。」
「真ん中のが三日月なんだ。」
「右のは・・・美味しいから私がかじっちゃった(エヘ)」

本当だ、よく見たら流れ星になってる。(驚)
45年生きてきて・・・
生まれて初めて、流れ星のハンバーグを食べました。

今日の夜は令和の平和と
我々より強く平和を願う皇室へ自由が与えられますよう
流れ星に祈念をして就寝したいと思います。

でも、空は雨なんだよな~。(TT)

0 件のコメント:

コメントを投稿