Translate

2019年4月23日火曜日

ハンモックチェアー

鎌倉市植木にて建築をしていました
当社売り主のガレージハウス。
先日、購入お申し込みがあり、ご契約と相成りました。
ありがとうございました。

建物の工事は、先週、すべて完了。
あとは、5月中旬にお引き渡しを待つばかりです。

そんな植木のガレージハウスにて・・・

本日、また一つ「あれ」を吊るしてしまいました。

過去8件ほど設置しましたかね?
我が社が手掛けた家に「あれ」を付けたのは。(^^)

我が社は小さい会社なので
今までは・・・
すべて私が仕事の合間に取り付けておりました。

でも、今回は違います。
去年末に入社した現場監督の村山がいます。
ということで、設置方法と高さの調整をレクチャーしながら
ついさっき、取り付けてきました。



グリーンの梱包と解き
出てきたのは、布と棒と紐。
それとカラビナ。

組み立てて・・・



建築時に下地補強して
ヨット帆用金具の「アイプレート」を打ち込んである天井に

紐を吊るして
長さを調整し
仮付けして座ってみます。


少し高いかな~?

再度、微調整して・・・
座って、また微調整して・・・・

紐と布は伸びます。
使い続ける間も伸び続けるので
それを鑑みた高さにする必要があります。

作業自体はさほど難しくないですが
将来のお客様をおもんばかりながら
より良い高さを決めていかなければならないので
人としてのセンスを要するのです。(^^;

そんなウンチクを私が語りながら
村山が作業を続け・・・

完成しました。


ハンモックチェアー!!

吹き抜けを見上げながら、くつろげる位置。
私の狙い通りです。

贅沢だな~。

ご購入されたお客様は
小さなお子さんが二人います。
きっと、楽しい生活を送っていただけると思います。
(ハンモック、我が家にも欲しい。)

取り合いになり喧嘩になるかな~?
でも、2人乗っても大丈夫なので
その辺は、お客様にレクチャーしたいと思います。

とにもかくにも、良い家の完成です。

次のブログでは、完成写真をUP出来ればと思います。
ご期待くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿