Translate

2020年12月8日火曜日

お歳暮

お歳暮の時期となりました。

会社にお歳暮が届き始めると
一気に「年の瀬」を感じ
ただただ、気持ちだけ焦ります。

年末だぞ!!
何時の間にか今日は8日だぞ!!
あと3週間で
2020年が終わるぞ!!

まじか。(^^;)

大騒動の1年でしたが
あっという間でしたね。
もう1カ月を切りながら
毎日送られてくる
お気を遣い頂いたお品物を手に取ると
ただただ、感謝しかありません。

本年も有難うございました。
(ちょっと気が早いかな)

昨日、大工の井関さんから
お肉セットが届きました。
有難うございます。m(_ _)m

これは・・・
毎年、息子が「井関さんの肉」と
命名して楽しみにしている
ハラミセットです。

「ウウォーッ!!」
と絶叫しながら
「井関さんの肉!!井関さんの肉!!」
と、踊っているので
焼かない訳には参りません。(苦笑)

早速、実食!!


一口を大口で頬張り・・・

ご覧のありさま。


息子、良かったな。
日本に生まれて。

シリアやアフガニスタンで生まれていたら
こんなおいしい肉は
生涯食えなかったぞ。

食べたくても食べる物が無く
氷点下の中、着る物も無く
苦しんでいる子供たちが
ごまんと居るんだよ。

幸せだね。
感謝。

しかし・・・
今、我が家は
大きな問題を抱えています。

現在、我が家のキッチンにある
冷蔵庫がこちら。


引っ越しに合わせ
古い冷蔵庫を買い替えたのですが
なんと、コロナの影響なのか
受注生産とか言われ
家に来るのが1カ月半先と言われたのです。

キャンプ用のクーラーボックスは
冷凍できず、冷蔵も保冷剤です。
よって、お肉の冷蔵は1日が限度です。

冷蔵庫が無いだけですが・・・
それだけですが・・・
人って食べ物を大事にしますね。

そして・・・
たった家電が1つ無いだけですが
「日本はすげ~なぁ。」
と、思ういますね。

冷蔵庫がある無しだけが
生活を左右する大問題の我が家。
それを今
シリアに生きる人たちが知ったら
どう思う事でしょう。(TT)

翌日の今日。
私のお昼は、お弁当です。
いつも妻が握ったおにぎり2つです。

でも、今日はそんな事情から
ハラミ丼となりました。


美味そうでしょ~。


井関さん
ご馳走様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿