Translate

2020年12月10日木曜日

良い肉の日

肉つながりで
もう一つ。

11月29日は・・・
「いい・にく・の日」
だそうですね。

最近テレビをめっきり見ないため
特に認識も意識も
していませんでした。

最近のテレビは
「クイズ番組」や「大食い」ばかりで
全くもって、面白くない。

子供達は、飽き飽きして
ユーチューブに夢中。
子供達が見ているのは

虫系「黒猫チャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC8BIxT467BomtKxdxkJr7vA
ゲーム系「うなチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC4waitRg1-vcMeK7pONDmFA
生き物系の「ちゃんねる鰐」

私はここ1年ほど・・・
釣り系「ハイサイ探偵団」
https://www.youtube.com/user/hittyaso
釣り系「釣りいろは」
https://www.youtube.com/user/kashimacitycom
にハマってます。

私の子供のころから考えたら
信じられない世界となってます。(^^;)

話を戻しまして・・・
たぶん、テレビでは
「良い肉の日」と騒いでいたことと思います。
でも、テレビを見なければ
そんな騒ぎも蚊帳の外。

でも、11月29日に
毎年、とんでもないものが
我が家に送られてくるので
「ああ、今日は肉の日だ!」
と、思うのです。

9年前に当社の住宅を
ご購入して頂いたM様より
今年も、送られてきました。



有限会社川窪商店の
「和牛の芸術品」です。


何重にもなっている
箱を開けると・・・

一枚一枚包まれた
霜降りの牛~肉~っ!!
が、顔をのぞかせてます。(汗)



手のひら2枚分の
すき焼き用の超高級肉です。

お店でこの量を頼んだら
5万円は越えるのではないか?
というような
超が付くお肉です。


我が家・・・
冷蔵庫が無いので・・・

勿体ないですが
29日に、全部食べることとなりました。

すき焼き用ですが
勿体ないので
焼肉にするべく
このためだけに
ガスコンロと
焼き肉プレートを買ってきました。


超高級肉に似つかない食卓なのは
目をつぶって下さいませ。(_ _;)

焼肉プレート/980円
ガスコンロ/2980円
ガスボンベ/580円

焼肉屋さんに行くより、安上がりで・・・
「良い肉の日」に
家族4人、腹いっぱい!!
ご馳走を食すことが出来ました。

Mさん、毎年毎年あざっす!!
贅沢できました。

感謝(T人T)

0 件のコメント:

コメントを投稿