Translate

2020年8月30日日曜日

8月もあと1日で終わりです。

本日は・・・
今年最後の猛暑日・・・
なのだそうです。

明日からは
気温がだいぶ落ち着くと
天気予報で知りました。

周辺の日中気温予想は
35℃。

今年は・・・
暑かったですね。

めずらしく梅雨が本梅雨で
雨が一杯ふったのに
その後の連日の猛暑。

今まで生きてきて
今年は初めて「夏バテ」を経験しました。

ただいま、夏バテ真っ最中で
仕事以外・・・
なんのヤル気も起きません。

家に帰って、ご飯を食べたら
リビングで溶けるように
床に吸い付き
子供が寝ると同時に
自分もそのまま寝落ちてしまい
朝起きて、慌てて風呂に入り
歯を磨いて出社するという状況を
ここ1週間ばかり続けています。

そんな状態だと
体はタルんでくるものですが
仕事中、大量の汗をかくので
体重は増えず
逆に脂肪も落ちて

なんだか不思議な状態です。(^^;)

話が変わりますが
昨日の安倍総理の辞任会見に対し
批判した著名人のツイッター等が
軒並み炎上しているそうです。

「病気の人を労われないのか!」
「弱っている人を攻撃するなんて日本人として恥ずかしい!」

というコメントが主です。
ユーチューブやSNSで次々に拡散され
「やくみつる安倍批判で炎上」
等々、それがネットニュースになり
昨日の今日で
安倍首相の会見内容を吟味することなく
安倍首相を批判した人を批判することで
大盛り上がりを見せています。

これ・・・
日本人の本質を
なんともうまく突いた手法だと
感心してしまいます。

いちいち批判をサーチして
その批判を批判させる手法は
某広告代理店の仕業でしょうね。
子飼いの数千のライターに
SNSやユーチューブを使い
一斉にカウンター批判をさせ、炎上させる。

炎上すれば、ニュースになる。

ニュースを見た人が
「自分も批判したらネット上で叩かれるのではないか?」
という恐怖心をあおり
批判を封じ込める。

その状況はもうここ数年続いているので
とくに驚く事ではないのですが
一番笑ったのは
それを真に受けてしまっている政治家たち。

安倍首相の辞任会見に対して
コメントを求められた野党の党首達。
一様に批判無し。
志位も枝野も玉木もビビった顔をしながら
言葉をとても慎重に選びながら
「お疲れさまでした」
的な事しか言わない。(失笑)

まんまとコントロールされている。

情けない。
ダメだこりゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿