Translate

2020年8月1日土曜日

マスク美男、マスク美女

コロナが蔓延し
マスクが必須アイテムとなっている昨今
困っていることがあります。

当社は地域密着型のハウスビルダーです。
鎌倉や大船で200軒を超える家を建ててきました。
よって、地元の大船の街を歩いていると
お客様にお会いすることが多々あります。

我が子の通う小学校一つでも
当社の家を買ったお客様や建てたお客様が
10組以上いらっしゃいます。
子供を迎えに行くと
お客様から「こんにちは~」と挨拶されます。(^^)

また、私がガタイが良く(現在体重86kg)
格闘家として体を鍛えているため
学校の父兄の間では、異質に見られ
やたら目立つらしく
我が子の今までの同級生や父兄方からも
「A君の父親」として幅広く認知されています。

よって、そのお父さんお母さん方から
様々なところで、日常的に
「挨拶」や「会釈」をいただきます。

人って・・・
口と鼻が・・・
8割、顔を形成しているんですね。

マスクをしていると
正直、誰が誰だか100%解りません。(^^;)

先日も、仕事中にコンビニに行くと
前から来た女性に
「こんいちは~っ」
と勢いよく挨拶を頂きましたが
私は誰か解らず、とても困りました。

とりあえず「こんにちは」とお返しすると
「A君(息子)、大きくなりましたね~。」
「学校、コロナで大変ですよね。」
と、会話が続き
その間、ウンウンと頷きながら
必死に・・・
「誰?お客様?小学校の同級生?幼稚園の同級生?」
「小学校か幼稚園の時の先生かな?仕事の関係?」
もう、脳みそフル回転。

帽子を目深くかぶって
マスクで鼻から顎まで覆っているので
出ているのは目だけです。(苦笑)

もういくら考えても混乱するだけ。
結局「誰です?」とは聞けず
「マスク取ってもらえます?」
とも恐れ多くて言えず
「それではまた~!」
と、お別れするまで、冷や汗をかきました。

そんなことが、最近しょっちゅうで・・・
数日前からもう・・・
考えるのをあきらめました。

よって、私を町中で見つけた方は
「こいつ、100%誰だか解ってないぞ。」
と、思って頂けたら幸いです。
もし、可能でしたら・・・
マスクをチロッとずらしていただけましたら
とても有難いです。

m(_ _)m

話は変わりますが・・・

コロナ騒動以降・・・
若い男性や女性の出会いが
とても増えているという話を聞きました。
(注:話半分で聞いてください。)

ちまたでは、皆、マスクをしているので
常にどんな場所でも「人の表情」を見る事が出来なくなっています。
顔を8割隠して人と会い対すると
人は、深層心理として「ドキドキ」するのだそうです。

そして、マスクで表情を隠すため
今まで目を見て会話するのが苦手だった若者が
100%目を見て会話するようになっており
一生懸命、目から相手の気持ちを読み取ろうとすることで
いままで出来なかった意思疎通が
高度に出来るようになっているのが原因というのです。

さらに・・・
鼻・口・顎と顔を形成する大半を隠し
「目だけが見える状態」だと
誰もが『美男』『美女』に見える。

その為、異性の第一印象が大幅に緩和され
「交際」の判断基準が大きく下がっているというのです。

面白~い!!

会社でも街でも夜の街でも
リアル「仮面舞踏会」状態ですね。

出会いが無いとお悩みの方々
今がチャンスです。(話半分かな?)

0 件のコメント:

コメントを投稿