Translate

2020年8月25日火曜日

雑巾の臭い

お盆休み明けで・・・
猛暑が続いています。

そんな中、とても困っていることがあります。

昨日も朝から自転車で現場に行ったり来たり。
全身汗をかいて、事務所に戻り冷房で乾き
また現場に行って汗をビッショリかいて
事務所で冷房にあたるという繰り返し。

その中で数件、お客様とお会いしましたが
夕方お会いしたお客様は
あからさまに顔をゆがめていらっしゃり
なんとも申し訳ない気持ちで
一杯になりました。(・・;)

そうなんです。
「悪臭」がするのです。
私から。(^^;)

そのニオイを例えるのはとても簡単。

使い古した『雑巾』のそれです。

お昼を過ぎたあたりで
自分でも「雑巾のにおいがする」と
自覚しているんです。

出来る経営者や営業マンであれば
着替えを持ってきて
きっと着替えるのでしょうね。
(そもそも出来る経営者じゃ、外に出ず汗もかかないのか?)

でもね。
着替えても
外に出たら、10分でズブ濡れだし。
それに一日何度も着替えるなんて無理。

それでなくても・・・
日々妻から
「子供たちの洗濯物の量が半端ない」
「もう、毎日洗濯して干してが大変」
と、聞かされているので
私がさらに増やすことは出来ない。

制汗スプレーなんて焼け石に水だし
流行りのアンダークリームなんて
気持ち悪くて無理。

ということで・・・
私と午後にお会いするお客様に
この場を借りてお伝え申し上げます。

「雑巾の臭い」は標準です。

特別に何かやらかした訳ではなく
持ち合わせた体臭でもありません。
中小零細の代表者の宿命として
ほぼ必ず鼻が曲がるような状態だということを
ご承知おき願います。m(_ _)m

そして、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

「臭くてごめんなさい」

もうしばらくの辛抱です。
今しばらく、ご容赦の程を
何卒、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿