Translate

2020年8月22日土曜日

好事魔多し

好事魔多しという言葉がありますが
この言葉の反対語って浮かびませんね?

悪事良多し?

実は私・・・
個人的に悪い事ばかり起きてます。(^^;)

まず、コロナで世の中が大混乱中の4月
新湘南バイパスを降りた国道一号線の2車線で
スピード違反で捕まります。

善行のゴミ処理場の交差点で
警察に停められ
誘導された先に5、6台の車。

制限速度60kmの一般道・・・
なんと30kmオーバーとのこと。

このコロナで世界が大混乱しているなか
国が国民が疲弊するからお金を配ると発表した中で
警察が仕事をしている人間を捕まえ
金をとるという・・・

あまりに頭に来たので
その場にいた15人前後の警察官に
「こんな状況で、身を粉にして仕事をしている人間を捕まえて金をとるのか?」
と話しましたが、馬の耳に念仏。

捕まっている他の車のドライバーさんも
同じように怒ってました。
そして、つぎつぎに捕まる車車車。

一般道で30kmオーバーは
裁判所に出頭となるそうです。(TT)
6万円超の罰金刑と免許点数6点減点を告げられ
胃がキューンと痛みながら、帰社。

5月に裁判所に行って、罰金を収め
その数か月後、こんな手紙が来ました。


はい、60日間、免停。

31年3月の違反は・・・
朝8時半に大船駅西口のロータリーを曲ったら
朝だけ進入禁止ということで撃沈。

1年8月の違反は・・・
関谷インターの2車線で
登り道を60kmで走っていたら
後ろから覆面パトカーに停車を求められ
20kmオーバーを告げられ撃沈。

どれも仕事中の出来事です。
私は、毎日車に乗って現場を回る仕事です。
1日平均40kmは走ってます。
だから、日々気を付けて運転していますが
この日は、次のお客様との打ち合わせに遅れていて
急いでしまったのです。(TT)

お盆休みの最終日だった8月19日。
子供と遊ぶことも出来ず
朝9時~夕方4時半まで二俣川で講習。
2万円弱のお金を払い翌日も朝から昼まで講習。

結果、30日減免され
8月19日~9月18日の間免停となりました。(TT)

よって、今
私は、自転車での移動となっております。
遠方のお客様、ご迷惑をおかけしております。
申し訳ありません。

ちなみに60日免停の講習に来ていた人は
私の他に10人ほど。
皆、30~40代の働き盛りの真面目な外観。
車で仕事をしている「運送」「営業」の人たちです。

皆、仕事中に捕まったのが伺えます。
一人もヤンキー的な不真面目な人は、おりませんでした。

理不尽だな。(TT)

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿