Translate

2020年8月29日土曜日

コロナ騒動に国政騒動

コロナ騒動真っただ中
日本の首相が
体調不良で辞任となりました。

英国の首相は
公務中コロナウイルスに感染し
生死をさまよいながらも
職務を全うし
今もコロナウイルスの後遺症に苦しみながら
疲弊する国内経済の立て直しに
全力で向かい合っています。

かたや我が国の首相は
コロナウイルスに感染したのではなく
持病の悪化が原因との事。
「余力を残した状態で引退する」
と、会見前に話していたと
盟友の稲田朋美が暴露しました。

多くの国民が苦しむ最中
その辞任の記者会見で
我が国の総理大臣はこう仰いました。

「国民の皆さま、8年近くにわたりまして本当にありがとうございました。」

凄い御言葉ですね。
一国民として、言葉が無いです。

ただ、一つだけ言わせてください。
我々国民に対し
何を「ありがとう」なのでしょう?

この辞任会見で
今までの在任中の出来事を
振り返ってお話をされていましたが
お話は終始今までと変わらないもので
人はこの期になっても
一切変わらないものだということを
知らされた昨日でした。

でも、この・・・
「国民の皆様、ありがとう」
という言葉だけ
どうしても消化できません。

これから安倍首相が一議員となると
日本全国の弁護士が
一斉に訴訟を起こすと言われています。

これから、多難でしょうが
くれぐれもご自愛頂き、天命を全うされるよう
心より、お祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿