Translate

2020年2月9日日曜日

アイアン表札

昨日は・・・
娘のバレエの発表会が
鎌倉芸術館であったので
午後、お休みを頂きました。

大変ご迷惑をおかけしました。

以前、気になったメモのご紹介をした中で
「武田真治おばあちゃん」というのが
ありましたが

それは、テレビ番組「しくじり先生」の中で

武田真治がおばあちゃんに
人生で一番楽しかったことは?
と問うたところ
「自分の子供が人前で何かをする所を見た時」
と答えた。
というものだったと思います。

そのおばあちゃんの体験談が
本当だったとするならば
今、私はきっと
人生最良の楽しみを味わっているようです。

さて・・・
今日は朝から飛び回っています。
そんな中、一つ
お客様から依頼された表札を付けてきました。



お客様より
「とにかく安く、カッコよく」
という依頼を受け
「あとは、すべてお任せ」
といわれ

通常はお受けしませんが
今回は特別に
私がインターネット上でショップを探し
デザインから書体に至るまで
細かく打ち合わせを行い
注文したものです。

ステンレス製のアイアン表札で
W350mmのサイズで
取付費込で2.5万円程度。(私が組立&取付)
裏側にピンが2本出ていて
浮かせ付けとなります。

インパクトでブロックに穴を空けて
多機能接着剤を穴に注入し
ピンを差し固定。


浮かせ付けの為
日当たりが良すぎて
文字が二重に見えてしまいますね。


近写でフラッシュ焚いた写真。


中々良いですね。

アイアンは、すぐに錆びるのですが
この表札は、ステンレスです。
ステンレスを和訳すると
「錆びない」という意味です。

ステンレスにアイアン風に見える
塗装を施してあるため
ステンレスには
どっからどう見ても見えません。


さらに
2万円には、みえませんね~。


ちなみに・・・
上についてある照明器具は
このコンクリートブロックのスリットに
ピッタリと合わせたものをチョイスしてあります。

インターホンも
表札の幅をある程度想定し
中心からずらしてあります。

細かいところですが
私のこだわりです。

さて、お客様の反応が
今から楽しみです。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿