Translate

2020年2月25日火曜日

空っぽの容器

驚きました。

昨日の24日
産経新聞社とFNNが行った
「安倍内閣を支持するか否か」
という合同世論調査の結果にです。

安倍応援団を自負する
新聞社とテレビ局です。
今まで、どの調査の中でも
支持率が一番高く出できた
両社の結果ですが
なんと・・・

支持する/36.2%
支持しない/46.7%

不支持率が支持率を
10%も上回り
今までフジサンケイグループが行った
調査の中で
最低の結果ではないでしょうか。

今更感はありますが・・・
有事の際
何もできないことが露呈して

「こいつ、口だけか」

と、皆ようやく気が付いたのかな?

今までも、散々口だけだったのだけれど
『やってる感』だけすさまじく

「私が北朝鮮拉致問題を解決する」
「私がロシア北方領土問題を解決する」
「私がアメリカ貿易摩擦を解決する」

実際、何一つ
一歩たりとも進んでいない。

そして、今回のコロナ問題も
「私が先頭を切って解決する」
と言いながら、
何もしていない。(失笑)

何もしないという失態を続け
悪化の一歩をたどってる。

今回の一切忖度がない
産経新聞社の報道をみると
そろそろ、新聞社もテレビ局も
見限るつもりなのでしょうか?

日々続けられる
各閣僚の内容の無い口だけの答弁。
そんな自民党の方々に対して
ネット上ではこんな揶揄がされています。

「空っぽの容器は一番大きな音をたてる」

これ・・・
本当に良く言い現わした
言葉だと思います。

我が国の環境大臣が
この緊急事態時に
コロナウイルスの対策会議をさぼって
後援会の新年会に行ったことは
他の国だったら、暴動騒ぎです。

それを国会で追及された際
彼はこんなことをおっしゃいました。

反省しているんです。
ただ、これは私の問題だと思うが
反省をしていると言いながら
反省をしている色が見えない
というご指摘は
私自身の問題だと反省をしている。

空っぽの極致です。
主語が自分の発言ばかり。
まったく国民目線じゃない。

8年間ものあいだ
この人たちが
我が物顔で
日本国を操縦してきたと思うと

戦慄しか覚えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿