Translate

2020年2月3日月曜日

鎌倉山納豆

先日
妻が体調不良で
久々に自炊をすることとなりました。

調度、会社の定休日だったので
夕方、子供たちとスーパーへ買い出し。

納豆売り場にて
二度見するようなモノを発見。 

鎌倉山納豆っ!!(□゜;)
なんだそれ!!
棚にイッパイ陳列されていてビックリ。

鎌倉山で納豆なんて作ってるの?
手に取り
裏側を見てみると・・・


野呂食品株式会社
腰越4-10-8

と書いてあります。
有名なんですか?

私、面目ない。
この日、初めて知りました。

普通の大粒と超高級の黒丹波豆のものを
2つ購入。
家に帰ってWEBを見てみると
創業60年と書いてあります。
http://www.nattoyasan.com/html/company.html

こりゃまた
山形のお義父さんに
「鎌倉の不動産屋が地元知らなくてどうする!!」
と怒られそうです。(^^;)

とにもかくにも・・・
実食です。


丹波黒豆の方は
2パックで500円を超える
超高級納豆です。

ブログのネタになると思い
勢いで買っては来ましたが
いざ、食べようと思うと
緊張する性根(しょうね)が貧乏な私。

開けてみると・・・


ほう!!
丹波のほうは、納豆らしからぬ風貌ですね。

混ぜてみると
納豆らしくなって
少しホッとする私。


「日本の大粒」の方が
味が濃くて歯ごたえが良い。

黒豆の方は
薄皮があり、中は柔らかい。
味は、大豆の風味というより
お正月に食べる黒豆に
香りが近いようで、少し面食らいました。

納豆好きの私の感想は
「日本の大粒は、デラ美味い!!」
「黒豆は、上品すぎるかな?」
です。

納豆は、癖がつえ~方がいいのです。

他にもいろいろと種類があるので
全部食べ比べてみたいです。

一つ、楽しみが出来ました。(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿