Translate

2019年3月30日土曜日

春休みの時間割り

昨日。
仕事から家に帰ってリビングのテーブルに目をやると
こんな紙が目につきました。



どうやら・・・
妻が息子に書かせた「春休みの計画表」のようです。

きっと、妻は・・・
息子が自堕落にならないよう
しっかり計画を立てて一日を過ごすよう
この表を書かせたのだと思います。

書きおこしてみると・・・

午前5:00/起床
午前7:30/朝ごはん
午前8:00~12:30/あそぶ
午後1:00/昼ごはん
午後1:30~5:00/あそぶ
午後5:30/新聞
午後6:00~6:29/あそぶ
午後6:30/晩ごはん
午後7:00~9:00/遊ぶ
午後9:00以降/はみがき
午後9:30/寝る

3度の飯以外・・・
ほどんど遊んでますね。(失笑)
昭和のCMで井上陽水が発した言葉が
私の頭の中に浮かびました。

まさに「くうねるあそぶ」です。

書く前、家で一番怖い妻に
「あ~しろ、こーしろ!」
と強く言われている筈です。
それなのにこれを書いた息子。
どういう反応が妻からあるか見越して
この計画をした息子に、ある意味感服です。

将来、大物になるかも。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿