Translate

2019年3月15日金曜日

城ヶ島

先日の休日
城ヶ島に行ってきました。



神奈川県にある三大離島の一つです。

「江の島」「猿島」「城ヶ島」の中で
最南端に位置するのが城ヶ島です。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p950054.html

入場するのには渡橋料として150円が必要です。


私は、昔1回だけ来たことがあります。
確か、私の兄の「磯釣り」に着いていったのが最初の最後。
私が小学4年生ぐらいの歳だったと思います。

その小学生だった私が・・・
小学生の自分の子供達を連れてくる不思議。(^^;) 

平日なので、シャッター街となっていました。



神奈川有数のジオパークなのですが・・・
なんとも残念な状況となっています。

江の島にあれだけの観光客が来るのですから
同規模の城ヶ島にも
ポテンシャルは十二分にあると思うのですが。

灯台に上る階段の前に
マグロ料理の「中村屋」さんがあります。
(逗ぐらしさんのHP)


営業しているかどうか
全く分からない状態でしたが
入ってみました。


ここのまぐろ料理が絶品!!

写真は、マグロカルビ丼


私は、マグロの刺身定食
妻は、マグロのカマ定食
娘は、特製ラーメン

どれも絶品!!

マグロのカマは驚くほど巨大!!
こんなに安くてよいの?というレベル。

また、刺身も凄い!!
都心で食べたら、4000円はすると思われる
ボリュームと鮮度と味!!

この料理を食べるだけでも・・・
来て損はありません。

灯台に上って・・・
一山超えで、裏磯に下りてみると・・・



釣りのメッカの磯に出ました。
ここで、子供のころ、兄と釣りをしたのです。

でも、当日は強風で釣り人が一人もいませんでした。

暖かくなったら・・・
息子を釣りに連れてこよう。
そうしたら、息子が成人しても
私のようにきっと
「小学生のころに父に釣りに連れてきてもらった」
と、記憶に残ることでしょう。

城ヶ島、週末のオススメスポットです。(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿