Translate

2019年3月23日土曜日

三浦海岸の日の出

今年は・・・
年始から家族全員が体調不良だったので・・・
初日の出などと考える余裕もなく

気が付いたらあっという間に3月。
そして、その3月ももうすぐ終わります。(^^;)

西暦2019年も4分の1が終わり
平成31年に至っては、あと約1か月で終わります。

気が付いたら、●●元年が始まります。

4月1日に新元号を決めて発表するという事なので・・・
元号決定までは、あと約1週間ということですね。

NHKが発表した調査結果では

1位/安久
2位/安永
3位/栄安
4位/安始
5位/安明
6位/安栄
7位/永安

と、すべての順位に「安」という文字が入るのだとか。
ここまで忖度をやるのであれば
一国民として、ぜひ「安倍」にしてほしい。

もしくは「安恵」とか、素敵だわぁ~。
「あんけい」と読ませます。
意味は「相互扶助」とか「夫婦円満」とか。

内閣府男女共同参画局が取り決める
「女性活躍推進法」に乗っ取り
新元号を掲げて発表をするのは
女性議員になるのではないかと、いわれています。

自民党の有力議員を挙げると・・・

1位/稲田朋美
2位/高市早苗
3位/丸川珠代
4位/片山さつき
5位/小渕恵子
6位/橋本聖子
7位/野田聖子

各先生方。
順位は、個人的に可能性が高いと思う先生順と
なっています  (´◡`) 

上位3人のうちの誰かでしょうね。
お三方ともに甲乙つけがたく
ほぼ横一線というところでしょうか。 (´◡`)


話がだいぶズレてしまったので
元に戻します。

先日、療養目的で訪れた三浦海岸にて
今年の初日の出を拝顔しました。

その動画をおっそわけ致します。


(※息子と私の会話には、何卒ご容赦ください。)

きれいですね。
この世の汚れをすべて忘れるぐらい。

空が茜色にそまってから・・・
たった3分で、太陽が現れました。
当たり前の話ですが
太陽が動いているわけではなく
地球が回っているのです。

この大地が、こんなにも早く回っているとおもうと
不思議でなりません。


0 件のコメント:

コメントを投稿