Translate

2018年8月6日月曜日

由比ヶ浜のクジラ

今日は、朝から現場まわりです。

七里ヶ浜の新築ガレージハウスから



大町の新築住宅へ



この移動の間に134号線を通るのですが・・・
恒例の大渋滞です。

猛暑の渋滞は、しんどいですね。
ゆっくりと進んでいくので、海を眺めながらの運転。
程よく進むと、由比ヶ浜あたりで人だかりができています。

なんだ?



ちょっと気になったので覗いてみました。

すると・・・
これは・・・
今、ニュースになっている・・・



クジラですね。
まだ居たのかぁ~!!

ちょうど、海から引き揚げたところ。
絶好のタイミングで遭遇したこととなります。(^^)


テレビ局のカメラが数台。
鎌倉市の人と、調査員の方々。
そして、多くの野次馬。

しかし、凄い臭いです。
発見されたときはすでに死んでいたらしく腐乱してます。
風下に回ると、目もあけていることが出来ません。

例えると、神津島名物「クサヤ」のあの臭い。
この大きさですから、数万倍のパワーです。

野次馬の方々が「シロナガスクジラ」と言っています。
クジラの中で最大級の種類ですね。
私も生まれて初めて見ました。(゜゜;)

それにしても、ことクジラとなると・・・
調査委員の人がいろいろと調べるのですね。


こうみると、大きなオタマジャクシのよう。
ドンドンと増える野次馬の中私は、あまりの異臭にすぐに退散。

その後、1時間ぐらい体に臭いが付いてしまい
この猛暑で地獄をみました。(汗)

それにしても・・・
あのクジラは、どうやって処分するのだろう?

処分するのも一苦労ですね。
その場で解体するしか方法はないでしょう。
解体するって言っても、10tトラック何台分だ?
この炎天下で、この異臭の物体を・・・

作業をされる方々はまさに生地獄ですね。
頑張ってください。
影ながら、応援申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿