Translate

2018年8月20日月曜日

中華そば多賀野

先日、妻と私で五反田方面に行かなければならない用事があり
子供たちを私の母に預け
朝早く起きて、車で1時間かけて向かいました。

良く考えてみると・・・
物凄く久しぶりに二人だけのドライブです。

午前中いっぱいで用事をすませ
解放されたのが1時過ぎ。

二人顔を合わせ「腹減ったね」ということで
そういう時我が家では「近く・ラーメン」と
グーグルで検索するのが習わしとなっています。(^^;)

色々な店の情報に埋もれて「中華そば多賀野」がヒット。
おおおおおっ!!
東京屈指の有名店です。
ミシュランガイドに載ったことでも有名です。
https://canaeru.usen.com/interview/p97/

そして、多店舗展開が主流のラーメン業界において
何十年にもわたりたった一店舗のみで営んでいる
こだわりのラーメン屋さんです。

今いるところから、距離にして7km。
これは行かなければなりません!!
車で10分ほど走り、近くのコインパーキングに車を止めて
お店の前に歩く事3分ほど。



ぎゃあ~
長蛇の列っ!!

さ、さすがは有名店。(TT)
気温34度。
路面温度40度ほど。
その状況で10人は並んでします。
皆、汗だく。

妻は、顔をしかめて「並ぶの?」と困惑の表情。
でもさ、ここまで来たんだし・・・
席数も10席以上あるから・・・
「一回転で入れるよ。」
と説得し、並ぶことになりました。

でも、それが甘かった。
入店まで1時間なり。
店の中にも5人並んでいて、そこからさらに15分。

さすがにフラフラになりました。

私も妻も行列に並ぶことはしないのです。
ラーメン以外の事で。

着席して10分。
出てきました!!!!


特製中華そば!!

いい香りだ~
ウマそうだ~

甘めの柔らかいスープに
コリコリの麺。
そしてチャーシューが程よいあぶらと硬さ。

う~ん、絶品!!

とても丁寧に作っていることが感じられるラーメンです。
並んで食べたかいがありました。
御馳走様でした。

ふと後ろの壁を見ると・・・


横浜関内・中華そば「時雨」と掲示されてます。

多賀野で修業をした方のお店のようです。
横浜で去年お店をだしたんですね。
これもうまそうだ!!

近いうちに食べに行ってみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿