Translate

2018年8月7日火曜日

当社のお盆休み

当社のお盆休みのお知らせを申し上げます。

明日8月8日から8月15日までお休みとさせていただきます。

~お盆休み~
8月8日(水)~8月15日(水)

※電話は留守番となり、ご返答は16日(木)午前となります。
※メールのご返信も16日(木)午前となります。
※建築現場等は、本休みにリンクしておりません。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


旅行会社JTBの発表では・・・
2018年の夏休みの「海外旅行」数が283万人を越え
過去最高を記録しているとのことです。

ええええええ~。
本当ですか。

景気のいい話、あまり聞きませんよね?
世の中、そんなに余裕あるのかしら?

もしかして、海外旅行が安くなっているとか?

ためしに・・・
お盆休みに家族4人グアムツアーを検索してみると・・・
平日2泊3日で50万円なり。(゜゜;)

50万円っ!!!

1回の旅行で50万なんて絶対無理だろ~。

日本の人口は、7月の時点で1億2659万人です。
65歳を超える高齢者数が約3500万ですから
労力のある人の中で283万人となると
我々年代の3%ぐらいが海外旅行に行っている計算となります。
(あってるかな?)

そう考えると納得がいくのです。
「ああ、なるほど。一握りの富裕層なのかぁ~。」

ここまでブログを書いていて
なんだか悲しくなってきました。
44歳にして、会社の代表をしていて
今だに家族を海外旅行に連れていけない自分。
情けない。(TT)

そして、完全な負け惜しみを言っていることに気が付く私。

ちなみに我が家。
今年は、日本のスイスに行くことにしました。

「長野県」です。

といっても、避暑地である軽井沢は行きません。
長野~新潟と通り過ぎ、山形(妻の実家)へと車で遠征します。

動力はマイカー。
運転は私。

元々、山形のジージとバーバのところに行って
恒例のキャンプをしようと思っていましたが
妻から、ダメだしを食らったんです。

「キャンプは嫌だ。」
「毎年山形(自分の実家)ばかりで嫌だ。」
「暑いところは嫌だ。」

夏休みは毎年『妻の実家に里帰り』という名目で
妻の実家でゴロゴロして楽をしようという魂胆の私でしたが
そのもろくみは、見事に泡と消えました。(TT)

どこにいこうか?
妻が昔「池の平ホテル」に行きたいと言っていたのを思い出し
調べてみるも、中々高額。(^^;)
4人で1泊8万円ぐらい。

でも、長野よいね。
そこで、ひねり出したのがここ!!



※画像は、↓↓日本の秘湯より

https://hitou-japan.com/nozawa_onsen/

野沢温泉です。
ご存知の方いらっしゃいますか?

かの野沢菜発祥の地といえば、ピンとくるかもしれません。

長野の最北に位置する知る人ぞ知る温泉街。
そして見つけたのが「河一屋旅館」さん。
http://www.nozawa.tv/

4人1泊2日、朝夕食付で33,000円也!!
1人ではなく4人で33,000円です。

しかも、晩御飯はステーキ付。もちろん源泉かけ流し。


ここで一泊し、日本海に抜けていく算段です。
そして、狙うは日本海の水族館3つ!!

日本海側最大の水族館「マリンピア日本海」
https://www.marinepia.or.jp/

日本海に浮かぶ海上水族館「寺泊水族博物館」
http://www.aquarium-teradomari.jp/

そして、今年オープンした「新潟うみがたり」
http://www.umigatari.jp/joetsu/index.html

新潟は、水族館の宝庫ですよ!!

ということで、本ブログもお盆休み明けまでお休みとします。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿