Translate

2018年8月5日日曜日

夏休みの目標

ピーターフランクルさんが
「目先の目標を立てなさい」と仰る。

夏休みに突入した我が家の子供たち。

外が暑すぎて、家でゴロゴロしてばかり。
放っておくと、ずっとテレビを見ている。
宿題は微塵もする様子無し。
食っちゃ寝の繰り返し。

どこの家も同じでしょう。(^^;
ということで・・・
我が息子に簡単な目先の目標を与えてみました。

ずばり、180度開脚っ!!!

息子は、体に柔軟性がありません。
カッチカチです。
夏休み初日、開脚前屈をやらせてみたら
足は45度しか開かず
前屈にいたっては、前に手をつく事もできない。

う~ん(TT)

3歳ぐらいのころは、180度開いたんです。
現在8歳。
すでに、30代後半のサラリーマンの体と化してます。

私「夏休み中に180度開脚できるようになろうか!」
息子「そんなの簡単じゃん。」
私「じゃあ、今日からトンちゃんと毎日柔軟ね。」
息子「任せとけ」

そんな会話をこなし・・・

いざ、ストレッチ。
すると開始直後、突然泣き始めました。

「痛い、痛い、痛い。」
「苦しい、苦しい、苦しい。」
「もうやめて。もう無理。」

いやいや、(汗)
息子よ、全然押してないし。
こりゃ、先が思いやられる!!

でも、男が一度口に出したことは、絶対に守らなければダメです。

1日目は、涙と鼻水のストレッチとなりました。

さて、4日目。


たった4日でこれだけ開くようになりました。
8歳の体は、乾いたスポンジのよう。
やればやるだけ、進化してきますよ。

うらやましい。

こうなってくると・・・
本人もがぜんやる気になってきて
「俺すげ~」
「こりゃ、180度なんですぐじゃね?」
大はしゃぎ。

いやいや(汗)
息子よ、教える人がウマいのだよ。
今、ライザップを皮切りに巷で流行りで溢れかえってる
「パーソナルトレーナー」という人たち。

そんな人たちより、私はトレーニングに精通しております。
自分の体で、25年近く散々実験を重ねてきましたので
息子には、贅沢な環境といえます。

ちなみに現在・・・
息子は、この状態で前屈して頭が付きます。

8月末に、ベタッと付いた写真をUPしますので
お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿