Translate

2024年8月6日火曜日

当社、お盆休み前、最後の営業です。

第二次安倍政権が発足し・・・
アベノミクスを掲げた時・・・

株価は
1万円前後だった。

ドル円は
85円前後だった。

4万円を超えた株価が
ここ数日で3万円台に迫り
「世紀の大暴落」
「令和バブル崩壊」
とマスコミが報道し

ドル円が、140円台になり
「円高が止まらない」
と大騒ぎしていますが

私の記録が確かならば
2015年に株価が2万円を超えた時
「実質経済を度外視した株の値上がり」
と言われていませんでしたっけ?

ドル円が120円になった時
「これ以上円が安くなったら大問題」
と、言ってませんでしたっけ。

レインボー報道。
日本のマスコミって、何なんだろう?

安倍政権の政策で
禁じ手とされた
「国民年金基金の株運用」
「日銀のETF買い取り(国内株投信)」
「日銀の国債買い取り」
が行われ

紙幣をする日銀が
国内企業の株を買い支えるという暴挙。

さらに、国民が強制的に徴取されている
毎月16,980円という
超高額積み立て金(年金)が
我々の知らないところで
どこの誰とも知れない人に
株式投資されている。

その年金基金の額、毎年8兆円規模。

結果・・・
実質経済とはかけ離れて
株価が上がり続けていた。

青天井で。

そのめちゃくちゃな政策に対し
ようやく日銀がNGを出したわけです。

アベノミクスで膨れ上がった風船は
唯一「株価」です。
それが、弾けたわけです。

だから、全く予測できた自体で
普通のことが起こっているのに
なぜ、こんなに大騒ぎしているのか?

とっても不思議です。

安倍バブルがはじけ
株価は2万円台まで下がるでしょう。
年金基金に莫大な損失が出てくると
そこに焦点が当たり
大問題となるでしょうね。
日銀のETF買い入れは
今年3月に終了しています。

ドル円も一時120円台まで下がるでしょうが
国内景気を考えると
これからの円安は続くでしょう。
個人的に200円ぐらいにはなると思います。


話は変わりますが
当社、今年でお盆休み前の営業は終わりです。
8月15日から営業開始しますので
何卒、よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿