Translate

2024年8月19日月曜日

グーグル検索で表示されない?

このブログは
かれこれ11年ほど
グーグルブロガーで書いてきましたが

最近・・・
「なんだか閲覧数が少ないな?」
と思いながら
「まあ、こんなもんか。」
と、放っておいたのですが

グーグルから
グーグルサーチコンソールなる
検索エンジン内で
自分のブログが
どういう風にサーチされているか
検証できるサイトへの誘導があり
先日、利用してみたのです。

すると・・・
今までの3742の投稿の内
1767ものページが
『検索に引っ掛からない状態』
になっていることが発覚しました。



なぜ?
意味が解らないぞ?
そりゃ少ないはずだわ。

そこで、修正を試みたのですが・・・
グーグルからの回答は


どうやらダメみたい。

さて、どうしよう?

ためしに「はてなダイアリー」さんに
ブログを作ってみましたが
広告表示がえげつない。(TT)

グーグルブロガーは無料ブログで
唯一広告が付かないのですよ!
検索されなくても良い?
う~ん、どう考えても
検索に引っ掛からないとダメだよね。

このまま様子をみるか?
また、違うブログサービスに切り替えるか?

どうしよう。
だれか、改善方法をご存じでしたら
お教えくださいませ。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿