Translate

2020年11月6日金曜日

ハイサイ探偵団

昨日・・・
久々に夢を見ました。

息子と私が
『ハイサイ探偵団』に入団し
お塩と336と一緒に
沖縄のマリンブルーが映った空の下
何処までも透きとおった海を
魚を追いかけて
泳ぐというものです。

「ハイサイ探偵団?なにそれ?」

と思う方が多いですかね?

子供を持つ親は
自分の子供に対し
「将来、何になりたい?」
という質問を
何十回もすると思います。

かくいう私も
100回は息子に聞いています。

そのたび我が息子は
「新幹線の運転手」と
確固不抜の回答をしていました。(笑)

先日・・・
凝りもせず、また同じ質問をしてみると・・・
息子の答えにビックリ。

「ハイサイ探偵団に入る!」

生まれて10年・・・
いままで一切揺るぎなかった
新幹線の運転手が
ズドンッと吹っ飛んだ瞬間です。(゜゜;)

ハイサイ探偵団とは
一体全体、何者か?

実は、知る人ぞ知る
沖縄で一番有名なユーチューバーです。


ひっちゃん
336
はるおっK
こうちゃん
バンバン
孫六
武C
お塩
あべし
よったけ
つーばー
もーりー
JOY
つーぐー
はまちゃん
モリモリさん

ユーチューバーというより
ユーチューバーズですね。
日本で一番メンバーが多いといわれる
「釣り」がメインの動画チャンネル。

沖縄の街の中の川で
サメを釣る動画が有名です。(^^;)
下記がその無茶動画。


※動画が見れない人は、下記をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=bny_A0sKWdc

10才の息子が
「高校卒業したらハイサイ探偵団に就職する」
という話を聞いた後
それは面白いなぁ~、と思いながら
昨日の夜・・・
父親は夢を見ました。

息子がハイサイ探偵団の一員になる夢です。
しかも、なぜか私も一緒に就職していて(笑)

その夢の中の海は
とても美しく
触れ合ったハイサイの人々は
なんとも優しく。

朝、目が覚めて
息子に「こんな夢見たよ」と報告をしたら
息子は爆笑しながら
「いいね、それっ!」と
目を本当に輝かせていました。

ハイサイ探偵団は
「普通」の子供達が
絶対に体験できないことを
沖縄という「あこがれの地」で
見せてくれます。

そして・・・
日常、金や時間に追われ続ける我々に
「なんくるないさ~」という
沖縄独特のゆる~い空気で
皆が持つ漠然とした日々の不安を
忘れさせてくれるのです。

動画を見終わった後
なんともホンワカするのですよ。(^^)

私はどちらかというと
「ハイサイ探偵団の休日」という
サブチャンネルの方が好きです。

しかし・・・
普段、全く夢を見ない私です。
なんで、あんな夢を見たのでしょう?

きっと・・・
その前日に彼らが動画の中で
「給料安いけど、ストレスは一切ない」
と言っていたのが
私の琴線に触れたのかもしれません。(笑)
その動画が下です。


※動画が見れない人は下記をクリック。

良いな~
なんか、良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿