Translate

2020年11月13日金曜日

しっぽの声

今、全巻揃えたいと思っている本。


原作/夏緑
作画/ちくやまさよし
『しっぽの声』です。

偽善が溢れる世の中を
闇深いペット産業を通して
我々に教えてくれる漫画です。

その現実があまりにも酷く
人間とはこうも言う事とやる事が異なり
表と裏があるのかと
思い知らされる内容となっています。

実は私・・・
来週、引っ越しをします。(^^;)

現在、引っ越し準備の真っただ中で
家は、すでに「0123」と書いてある
白い段ボールで一杯の状態です。

引っ越しと言えば
皆さん、どこの会社が良いと思います?

当社のお客様の多くが
「引っ越しのサ●イ」
をいの一番に口にします。

「なぜですか?」
と私が聞くと
「見積もりサイトで一番安かったから」
という答えが返ってきます。

私は、建売業者・不動産業者として
様々なお客様を通して
100軒近い引っ越し現場を見てきました。
そして・・・
様々なトラブルを見てきました。

「壁を傷つけられた」
「床を傷つけられた」
「ブロック塀を削られた」
「門を壊された」
「庭で立ションベンされた」

都度、補修の相談を受けます。

一番ひどかったのは・・・
当社がアイアン工房に依頼して
階段に取り付けた
特注のアイアン手すりを
サ●イ引越センターが「邪魔だから」と
外そうとした案件です。

長さ5mと大型で
高さも1.1mある
数十万円のアイアン手すりです。

電動器具で無理くり外そうとしたのか
ビスが全て舐めてしまい
途中まで外せたようですが
その後は、外すことも閉めることも出来なくなり
無理やり荷物を通したようで
アイアン手すりは宙に浮き
少しひん曲がって傷だらけ。

呼ばれた私が行った時には
もう、後の祭りでした。

現場を見て怒り狂う私に
引っ越し屋の若い兄ちゃんは
真顔でこう言いました。
「部外者は口を出さないでくれます?」

開いた口が塞がらず
それを目の当たりにしたお客様は
こう言いました。

柳さんから、サ●イだけは
やめた方がいいと言われたのに
安いからと、この会社を選んだ私が悪いです。
自分のせいだとあきらめます。


事後、●カイの補修部門が
責任をもって直しに来るというので
その補修後の状況を見に行きましたが
『素人に毛が生えたような補修』
でして・・・

同社のホームページには
「まごころこめておてつだい」
と書いてありますが
実際には、真心なんて
現場のどこにも感じられませんでした。

お客様に・・・

夢の新築住宅を買って
入居前に引っ越し屋に傷だらけにされるなんて
絶対にありえない。
こんな雑な仕事、見たことないです。
訴えてた方が良いです。
ビルダーとして協力しますから。

とお話ししましたが
お客様は・・・
新居で気持ちよく生活を始めたいので
争いはしたくないと
泣き寝入りでした。

当社が扱ったトラブルの殆どが
「サカ●引越センター」です。

たぶん、鎌倉市界隈で
私が一番、引っ越し現場を見て来た人間だと
自負できます。(苦笑)
だから、かならず当社のお客様には
こう言っています。

①引っ越しは、サ●イだけは止めて!
②エアコンは、ヤマ●だけは止めて!

どちらも安さを売りにしていますが
建設業界に至っては100%
「安かろう悪かろう」です。

当社新築住宅で
ヤマ●電機のエアコン工事が起因した
雨漏りが、過去4件あります。
それほど、工事の手が悪い。

私が自分の引っ越しを任せるなら
「少し高いですが」
という前置きがありますが
たった2択です。

①クロネコヤマト
②アート引っ越しセンター

最近、クロネコヤマトは
極度の人員不足で
引っ越し業務を殆ど聞きません。
よって、今回我が家は
「0123」となりました。

アート引っ越しセンターの回し者でも
お金をもらっている訳でもありません。
でも、アートは信頼できます。
社員が来ます。
自信を持ってお勧めできます。

また、家電を買うなら
ケーズデンキ1択です。

新築住宅を購入する際
エアコンと合わせて冷蔵庫や洗濯機も
一緒に買い替える人が多いです。
そんな人は、是非、平塚店に行ってください。

ここだけの話ですが・・・
平塚店には「値引きの神様」が居ます。
ケーズデンキは他店より表示価格が
高いケースが多いですが
その方に値引き交渉をすると
価格ドットコムより安い価格を
バシバシと弾き出してくれます。

誰か知りたい人はお問合せ下さい。
内緒でお教えしますので。

「ケーズデンキは安心保証」
この宣伝文句に嘘偽りはありません。
業界最強!

値引きしても
その保証が何度でも使えます。
https://www.ksdenki.co.jp/kshd/pages/free_warranty.aspx

●マダ電機みたいな、嘘保証ではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿