Translate

2018年12月15日土曜日

この世界の(さらにいくつもの)片隅に

2018年、一番楽しみにしていたこと。


(※動画は劇場アニメこの世界の片隅により)

動画が見れない人は、下記をクリック。

12月公開予定だった「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」です。
一昨年に公開された「この世界の片隅に」に
監督が泣く泣くカットをした部分約30分の場面を追加した作品となります。

追加で製作されているのは・・・
「すずさんとリンさんの交流を描く昭和19年秋と昭和20年冬~春のエピソード」
「すみちゃんを案じながら迎える昭和20年9月の枕崎台風のエピソード」

もう・・・
本当に心待ちにしていたのですが・・・

やはり、公開延期決定。(TT)

公式声明は以下の通り。

2018年12月公開に向け制作を続けて参りましたが
当初の想定以上に制作に時間を要しており
本編完成までには数か月単位での期間が必要になることが判明しました。
製作委員会としては
良質な作品をお届けすることで
お客様のご期待に応えたいという考えから
公開時期の延期を決断するに至りました。
現在、2019年中の公開に向けてスタッフ一同、鋭意制作中です。
公開を心待ちにされているファンの皆様には
謹んでお詫び申し上げますとともに
より魅力を増して公開される『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を
楽しみにお待ちいただけるようお願い申し上げます。

ジブリ映画では遅れることが当たり前だったので
あまり驚きはしませんが
長く高畑勲さんや宮崎駿さんのもとで演出助手を務め
宮崎駿に唯一「反論する」堅物だったことで有名な片渕監督。
頑固一徹こだわりにこだわり
遅れることは容易に想像がついてました。(^^;)

公開予定は「来年中には」とのこと。
さてどうなる事やら。

でも、それほどこだわった新しい『この世界の片隅に』
もう、楽しみで楽しみで仕方ありません。

追報を心待ちにしております。(^^)
https://ikutsumono-katasumini.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿