Translate

2018年12月6日木曜日

建築家の家

建築家の建売住宅「鎌倉市玉縄5」の2棟
セルローズファイバーの吹き込みがすべて終了しました。


本物件はとても複雑な室内天井ですが
勾配天井箇所にもシートを張り込み
その裏に一切の隙間なく、セルローズファイバー断熱が施工されました。

これから、石膏ボードを張り込んでいきます。
ちなみにこの勾配天井は、ボードを張った後に杉板を張り込みます。

その玉縄に先行している・・・
同じく建築家の建売住宅「鎌倉市七里ヶ浜」のガレージハウス。


外部内部ともに完成目の前です。

内部は、壁紙を張り終わり、室内養生をすべて取り払いました。


本物件は、床がオークの無垢無塗装品のため・・・
ここから、石井塗装さんが10日間かけて塗装をしていきます。


ちなみにこのガレージハウス。
購入申し込みをいただき、販売終了となりました。
ありがとうございます。(^^)

本物件は、建物面積が40坪を超えます。
ハウスメーカーで同仕様の建物を建てたら・・・
本体だけで、4000万円は間違いなく掛かると思われます。

75坪を超える土地が付ついて、建物込みで7180万円。
外構工事も含んでいますので、やはり安いですよね。

17日には、すべての工程が終わります。
そうしたら、仕上がりをご紹介しますので、ご期待下さい。

スーパージェットファイバーで、冬の光熱費が3分の1になるほど暖かい家。
そして、夏は屋根からの輻射熱が無い、涼しい家。
さらに、建築家が住む人に立って心配りした家。

玉縄の住宅もぜひ、ご覧くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿