Translate

2018年12月7日金曜日

大船のおいしい店

私が仕事で乗っている車は
年間2万キロぐらい走ります。
なので、約1年半でタイヤがツルンツルンになります。

今年の10月ぐらいで溝が無いのに気が付いていましたが
特にスベルこともなく、今年は暖冬だし・・・
と、そのままあっという間に11月も終了。
タイヤの事を忘れかけたころに
社員から「さすがに危ないですよ。」と注意されました。

ということで・・・
タイヤを急きょ交換することにしました。

オート●ックスで変えようと思っていたのですが
手広の交差点近くに激安のタイヤ屋さんがあると聞き
見積りを取ると
私の乗る「フィット」を4つエコタイヤに取り換えて
5.4万円という安さ。
オート●ックスに比べ、約2万円ほど安い!

本当に激安です。
とのことで、仕事の合間をぬってタイヤ交換へ。

交換に45分ぐらいかかるので、お店の中で待機。
待合室に座ると、目の前にこんな本がありました。


大船本ですって。

今年の5月に発売されていたのですね。
最近・・・
ツタヤ村岡支店、コーナン大船店の文教堂と
近くの本屋さんが立て続けに無くなってしまい
こういう本に触れ合うことができません。
ここで初めてこの本の存在を知りました。

興味津々でめくっていって、ビックリ。
大道塾空手の同輩が載っているではありませんか!!


大船の文具老舗「上州屋の3代目」です。

この間、J-COMチャンネルにも出演していて
消防団長に空手に子育てにももクロちゃん(モノノフ)にと
バイタリティーのある社長さんです。

思わぬ知り合いの登場に面喰いながら・・・
読み進めます。(^^;)

この本は、主に大船のおいしいお店を紹介するもので
大船在住の私が全く知らないお店がいっぱい掲載されていて
またまた、ビックリ!!


中華そば「さとう」
http://3k1r.com/2017/10/12/post-5496/
(※3k1rさんのブログ)

うまいんですって!!!
知らなかった~。
ラーメン不毛の地「大船」に・・・
食べに行かなければ!!



仲通り「みわ久」
(※日本橋ランチブログさんのブログ)

これは凄い海鮮丼だ!!
2800円也。
こんな本格的な海鮮丼を食べられるお店が
大船にあったなんて。

これも食べに行かなければ。(□゜;)


「 深沢村食堂」

ミニ海鮮丼500円?!!!!
激安ですね。
深沢の湘南ボウルの向かいにこんなお店あった?
昔からある「鳥つね」の隣?
知らな~い。(汗)

その他、おしゃれなお店やおいしそうなお店が満載。
この雑誌、超お勧めです。

ちなみに私、大船に住んで、もう35年です。
大船商店街は、鎌倉の下町として
昔から変わっていないと思い込んでました。

「士別れて三日、刮目して相待す」

三国志の有名なことわざではないですが・・・
なにごとも、日々進化しているのですね。

地元民として、なんとも恥ずかしい限り。
反省です。
一通り、まわってみなければ。

でも、子供が出来てから飲み歩くこと、ほとんど無いのでして・・・
とにもかくにも、これから大船の町、括目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿