Translate

2018年12月2日日曜日

180度開脚

以前、体の硬い息子の話をしました。

夏休みから、「開脚チャレンジ」として、柔軟体操を始めて
3か月を過ぎ・・・

昨日、ついに達成しました。



「完璧な180度開脚」&「胸ピタ」です。

夏休み前、45度しか開かなかった息子ですが・・・
週4回ほど寝る前の数分のストレッチで
ご覧のとおりです。

本人もあれよあれよとやわらかくなる自分に驚きながら
昨日は、ビタッと胸が付き、狐につままれたようにビックリ。(^^;)

でも、実は、開脚は結構簡単に180度は達成できます。
「足を開く」という概念を捨てれば良いのです。
股関節まわりの筋膜を解きほぐし
股の付け根の可動域を広げていけばよいだけ。

ただし、一人では難しいので、必ずペアトレーニングとなります。

どんなに硬い人でも、毎日15分だけ時間をいただければ
最長でも半年あれば180度開脚させる自信があります。

本業は不動産業ですが・・・
パーソナルトレーナーのジムも開こうかしら?(笑)

もう長らく不動産業に携わっていますが
どちらかというと、こういう方面の仕事の方が
私は向いているように思うのです。

息子の胸ピタを見ながら・・・
人生って面白いな~と、つくづく思う今日この頃です。



0 件のコメント:

コメントを投稿