Translate

2018年12月10日月曜日

ラインモバイル

娘が、ここ数週間、夢中になっているものがあります。
腰を振って手をグルグル回す「踊り」です。

なんでも、学校で猛烈に流行っているのだとか。
これです。


(※動画は、LINEJapanより)

動画が見れない人はこちらをクリック
https://www.youtube.com/watch?v=Xgl-LqpmgeM

完璧に踊りこなす娘を見て
「凄いな子供の適応能力は」と感心してしまいました。

しかも、替え歌で踊るのが流行っているそうで
さらに高度なんです。

昨日も・・・
「宿題やったの?宿題やっってないのならやりなさい!」
と何度か言ったら、娘が・・・

「トンちゃんう~る~さいっ!トンちゃんう~る~さいっ!」
と、腕をグルグルしながら踊り始めました。

このムッスッメッ!!!
でも、なぜか、ムカッと来ないのです。
普段だと「ハイって返事できないのか?!!」と怒るところですが
これを歌われると、なんだかとても懐かしい感じがして
怒りがわいてこない。

おかしいな?
どうしてだろう?

娘があまりにもこの歌を歌うので・・・
メロディーが私にも移ってしまい、知らない間に「ラインモバイルッ」と
口ずさんでいると、何度かして・・・、ビックリ。
あああああああああっ!!!
こ、これは・・・


(※動画は、daibakusyou24さんより)

動画が見れない人は、こちらをクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=eFRo72MVL4A

ドリフのエンディング曲だっ!
その名もビバノン音頭。

まさに・・・
「宿題やったか?」
「歯を磨いたか?」

です。
だから、怒りが知らぬ間に収まったのか。

記憶からすっかり抜けていた、自分が7歳だったころの流行歌。
それが、我が7歳の娘に38年経った今、呼び起されるという。

なんだか、とても不思議な感覚の私です。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿