Translate

2018年12月26日水曜日

年末年始のお知らせ

誠に勝手ながら
当社の平成30年の営業は、本日26日をもちまして終了となります。
年末年始は、下記の間お休みとなります。

■平成30年12月27日(木)~平成31年1月6日(日)

新年は、7日から通常営業となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

それにしても・・・
あっという間でしたね。
1年というより、「平成」が本当にあっという間でした。

新年号の発表は、平成31年4月1日。
話では「改革」「革新」「革命」というような意味を持つ元号で
決定しているのではないかとの噂です。

M・T・S・Hの次は「K」だと。

慣習では、官房長官が会見をして発表となるので
菅さんが、小渕さんの時のように新年号の和紙を掲げ
お披露目となることでしょう。

世界に発信され、永年ネットで晒される画像なので・・・
できれば、日本を代表する「美女」にお願いできないものだろうか?

たとえば、吉永小百合さんとか!

でも、吉永小百合さんは現政権を毛嫌いしてるので難しいか。(^^;)
その他で日本を代表する美女だと・・・

皇太子妃の雅子様!!

あ、雅子様も現政権を嫌っているからダメか。(^^;)

そういえば、自民党では・・・
今後、様々なものを西暦表示に変えていくというので
近いうちに昭和とか平成とかは、完全に形式的なものになるそうです。

その第一弾として、来年より免許証が西暦表示となります。

個人的に・・・
表で「日本を取り戻す」とか言って
こっそりと和暦を西暦に統一するという政府に
違和感しか感じません。(失笑)

来年は、現天皇の退位と、皇太子の即位。
そのほかに・・・

4月、統一地方選。
7月、参議院選挙。
10月、消費税増税。
翌年1月早々、アメリカ大統領選挙。
そして、オリンピック。

激動の年となりそうです。

大混乱の年となりそうですが
我々庶民は、今まで通り頑張っていくしかありません。

最後に・・・
今年一年、本ブログをご覧いただき、ありがとうございました。
来年もほぼ毎日更新していきますので
なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

皆様、良いお年をお迎えください。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿