Translate

2018年11月11日日曜日

七五三

今日は
朝6時に起きて空手道場で朝稽古をこなし

午前9時過ぎから出社し仕事。
お客様を玉縄の物件にご案内をして
お昼すぎまで細かい打ち合わせをして

午後はご飯を食べる間もなく、娘の七五三。



八幡宮です。

娘、7歳になりました。
すっかり、女性です。

こう見ると、妻ともだいぶ身長差がなくなってきました。
(もともと妻の身長が低いのですが)

七五三に合わせて、山形から妻のご両親もお越しになり
柳家の一大事が無事に終わりました。

これで、肩の荷が下りました。
日常に戻れます。

といっても私は何もしておらず
ここ数日、娘に着せる着物の仕立てで
私の母親の古い着物をリメイクするために
私の母と妻がテンパってて。(^^;)

七五三でこんなに女性は身も心も削るものなのですね。

我々男は「七五三なんて、形式的にやればいいじゃん」程度のものですが
女性は「一生心に残る晴れ舞台なの!」と、真剣そのもの。

そのすさまじい妻の熱量に照らされて
なぜだか、私も・・・
とても疲れたのでした。(^^;)

我が家最後の七五三でもあり
親としての安堵感もあいまみえて
ぐったりです。

あとは、クリスマスまで・・・
閉店ガラガラ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿