Translate

2018年11月3日土曜日

ツイッター

当社、大変遅ればせながら・・・

ツイッターを始めました。


よく、理解しないで「とりあえず」発信を開始。
とりあえず・・・(^^;)
当社の売主物件の情報を上げていきたいと思います。




近いうちにインスタグラムも開始する予定です。

売主としてツイッターで情報を発信し
それをスマホで個人の方が閲覧して
メールで内覧や購入をワンクリックで申し込む時代です。

建築中の経過写真は、インスタグラムが適していて・・・
売主情報発信は、ツイッターが良さそう。

フェイスブックは、その二つを補追する感じかな。

当社は、モバイル発信に大変遅れを取っていますが
今年中にその遅れを取り戻したいと考えております。

でも・・・
中々、始めるには準備や知識が必要で・・・
一歩を踏み出すことが出来ません。
知識を得るには勉強が必要ですが
時間が無いという理由を作り、全く手つかず。(^^;)

いまだに「ツイッターとは何?」「ハッシュタグ?」という
物凄くモバイル時代に乗り遅れたアナログ人間。

でも先日、ラジオで音楽関連のアーティストの方が
こんな事を言っていたのを聞きました。

「ツイッターは今まで何度もやめようと思った。」
「理由は、いちいち、発言の批判を受けるから。」
「でも、どうしてもやめられない事情がある。」

その理由が・・・

ツイッターでつぶやくだけで
コンサートのチケットやイベントのチケットの売り行きが
下手すると3割ぐらいの違いがある。
すでにツイッターでつぶやかないと、成り立たない状況にある。

それを聞いて、口あんぐりの私。
よって「何事も始めて見ないと解らない。」という意気を説き
新社員に丸投げして、解らないままスタートと相成りました。

「今更?」というご批判を頂きそうですが
もし、よろしければ・・・
「ここ、こうした方が良いよ」とか
「これはダメだよ」とか
ツイッター等に精通されている皆様から
アドバイスなど頂けたら、とてもうれしいです。(^^)

担当は、村山です。

(※世界遺産をめぐりたい、47歳です)


ほぼ毎日、つぶやいていきますので
何卒、よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿