Translate

2018年11月23日金曜日

イルカと会話

京急油壺マリンパークにて。

私は、走り回る息子を追いかけて館内へ。

イルカ好きの妻は、約30分ほどイルカの水槽に張り付く。

妻の遺伝子を色濃く次ぐ娘は、妻に影響されイルカ大好き。
娘が水槽の窓を覗き込むと・・・


イルカが「お嬢ちゃん、なに?」という感じで寄ってきたそうです。
(撮影:妻)

そして、イルカと娘の交信がはじまり・・・


30分ぐらい、ずっとこんな感じで見つめ合ったとのこと。


目と目で通じ合う。(by:工藤静香)

会話、してますね。
一体全体、どんな会話をしているのでしょう?

平日の油壺マリンパークは、ほとんど貸切状態です。
私は、土日祝日が仕事なので、子供と遊ぶのは平日の午後となります。
だから、どこに行っても空いていて、至便。

土日休みのお父さんは、子供と丸一日遊べますが・・・
道路はどこも渋滞で、アミューズメントもどこも混み込み。
飲食店も土日祝日は並ぶことを考えると
渋滞・混雑・並ぶという時間ロスって、半日ぐらいあるんですよね。
そのロスの時間をかんがみると、イーブンなんです。(^^;)

ビバ、平日休み。

ちなみに、不動産業者が水曜日が休みなのは
なんでか知ってます?
水曜日契約すると「契約が水に流れる」という昔の俗習によります。
いわゆる、ゲン担ぎですね。

火曜日に契約するのは「心に火がつく」から良いそうです。
金曜日に契約するのは「金になる」という人もいます。(笑)

面白いですね。
ジャパニーズピーポー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿