Translate

2018年10月12日金曜日

レンタルキャンピングカー

何か安く旅行をする方法はないか?
そう考えると・・・
行きつく先は、必ずキャンプとなります。

しかし、キャンプは奥様方には不評です。
我が家も今までキャンプを数回行いましたが
妻は「もうキャンプは嫌かな~」と、計画する前からジャブを打ってきます。

女性には・・・
テントの寝心地の悪さと
遮音性&防犯性ゼロの環境がストレスとなるようです。

でも、子供たちはキャンプが大好き。

バンガローという手もありますが
キャンプ地のバンガローは数が少なく
繁忙期に予約が取れたためしはありません。

以前も山形のキャンプ場で、夏休みのバンガロー宿泊を狙いましたが
山形のお父さんが5月1日の予約開始当日の朝に電話をかけまくるも
話し中でつながらず、やっと電話がつながったと思ったら
もう予約でいっぱいという有様でした。
(お父様、その節は有難うございました。)

なにか方法はないかな~?

そう思って、深夜、個人ブログでキャンプと検索していたら
キャンピングカーで半キャンプを楽しんでいるブログを発見。
「ほほ~、キャンピングカーなんて贅沢だな~」
と、読み進めていたら
なんとレンタカーだというではありませんか!

キャンピングカー・・・
なんとも魅惑的な響きですね。
この単語だけで、童心に戻ってしまいます。

「なんだかワクワクすっぞっ!」(^^)

男の子は、子供のころからのあこがれの一つですね。
でも一度も乗ったことがありません。
身近で、所有している人も見たことありません。

金持ちの道楽だと思っていました。
それが、レンタカーで借りれるのか!!
そこへはまったく思考が及ばなかった。

早速「近く、キャンピングカー、レンタル」とググってみると・・・
出てきますね、いっぱい。
大手レンタカー会社も扱ってます。

これは、完全に盲点でした。

そして、我が家から一番近く、そして一番安いところを発見。
逗子にある「箱庭」さんです。
https://hakoniwa.co.jp/

なんと、この大型車両が平日24時間レンタルで16000円也




24時間だと・・・
1泊2日では少し時間が短い。
朝8時に借りたら、翌日の朝8時に帰さなければなりません。
できれば、翌日の夕方返却としたい。

そうすると、22,000円ぐらいですかね?
でも、6人が寝れるとすると・・・
22000×消費税÷6=一人3960円です。

安い~!!

我が家は4人ですから、一人5940円也。
素泊まりで温泉旅館に泊まるのと同じぐらいの料金です。

土日祝日ですと、24時間で24,000円
繁忙期は、24時間で30,000円
となると、狙うは平日ですね。

でも、これほどの非日常は、中々普通の旅館では味わえず
また、子供は「初めての体験」で大興奮するのは簡単に想像できます。


シンクも付いています。
冷蔵庫も完備。
ロフトもありますよ。


う~ん
これだけ見ていても、ワクワクすっぞ!!


近いうちに、試してみたい。
できれば今年中に!!!

1泊2日での計画を立ててみようと思います。

(※本ブログの写真は全て箱庭さんのWEBサイトより転用)
https://hakoniwa.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿