Translate

2018年10月15日月曜日

ウェスタンレッドシダーの破風

鎌倉市七里ヶ浜東で建築中の
アトリエIs一級建築士事務所
建築家伊藤誠康氏が基本設計を手がけたガレージハウス
外部がだいぶ進んできました。(^^)


家らしいでしょ?
1Fの面積が92.74㎡もあるので
普通の建売住宅の2倍ほどのスケール感があります。

軒天は、国産の杉板を一枚一枚張り合わせ
破風は、ウェスタンレッドシダーを採用。


どうです?
美しいでしょ!!


今は、ラス下地(きずり)が同色なので解りにくいですが
外壁の左官が仕上がったら・・・

この無垢の軒天と破風がこの家の特徴として
とても、キレイに美しく見せてくれると思います。

また、ガレージ天井もこだわります。


同じく杉板を一枚一枚はって・・・
意匠性をグンとUPしてみました。

この家を訪れた人は、まずこのガレージを見上げます。
外壁は左官の白で統一。
壁では無くて天井を見せる工夫です。


源平の美しい杉板。
仕上がりが楽しみです。

とにもかくにも、金井棟梁、手間を掛けました。
有難うございました。

引き続き、お願い申し上げます。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿