Translate

2018年10月1日月曜日

超暴風雨

昨日の台風は凄かったですね。

スピードが速いとか言っていましたが・・・
正味5時間ぐらいでしたか?
深夜に風で家がグラグラゆれて
家の窓ガラスという窓ガラスが「ビリビリ」と震え
外から聞こえる聞いたことが無い音の数々。

「ガシャン」「ドン」「ドッカン」
という打撃音に
「ゴゴゴゴゴッ」「ボバババババッ」
という轟音。

さすがに深夜1時ごろ・・・
「こりゃ、ただじゃすまないぞ。」
一人リビングで、有事の覚悟をしてました。(^^;)

無事、朝を迎えこれほどホッとしたことはありません。
家の外では散乱する植木や虫かご。
自転車もみんな寝てます。
それを寝間着のまま片付て

朝7時には家を飛び出て
造成現場や建築現場の状況確認周り。
午前中に7現場ほどを回って
その後、緊急連絡を頂いたお客様のところにお伺いし
補修工事の打ち合わせ。

そして、竹ぼうきとチリトリを持って
台風で落ち葉が一杯になっている現場を回り・・・

今日は、全く仕事になりません。(TT)

そんな中・・・
私の同級生で藤沢にてバーをしている友達がいます。
お店の名前はREDCLOUD(レッドクラウド)
鵠沼石上にて営業中。(月曜日定休日)

彼はつわもので・・・
あの台風の中、深夜営業をしたそうです。
そして、営業を終え帰宅するとき

藤沢では、いたるところで店のガラスが割れ
看板は飛び、街路灯が折れ
歩道橋が落下していたりと



大参事だったそうです。

鎌倉の街中を車で走りましたが
鎌倉は殆ど被害が出ていないように見えました。

とにもかくにも、当社の関係先で事件は1件。
フェンスが一枚もぎ取れただけで済みました。
軽傷です。

大参事が無くて、よかった。

本当に良かった。(TT)

0 件のコメント:

コメントを投稿