Translate

2016年3月19日土曜日

ラーメン進化

とあるお昼のこと。

町田の建材屋に床材を見に行かなければならず・・・
それではと、ラーメン屋めぐりをして来ました。

目指すは、町田にある塩ラーメンの雄「進化」さん本店です。

グーグルマップを見ながら、到着。



あれ?、どこだろう?
看板、ありますよね。

看板の目の前の店舗を見ると・・・
「たんめん」と書いてあり、シャッターが下りてる。(TT)


ぐふぁっ( ´;゚;∀;゚;)

休みかっ!!

ん?

店の名前が、違うよね?

でも、それらしき店、無いなぁ~。

きょろきょろしならが、駐車場の路地を入っていきます。



どこだろうか?

あれ、ここか?


あった。

やってて、良かった~。(^^;)
冷や汗をかきました。

入店。
まず、目を引く黒づくしの店内。
券売機も黒が基調。


ステッカーが張りまくられていて・・・
それにより、メニューが見難い。(笑)

良く見てみると・・・

ACDC
ミスタービック
モーターヘッド
オジーオズボーン
アイアンメイデン
ジューダスプリースト
etc・・・

ゴリゴリのヘビーメタルバンドのステッカーばかり。(^^;)

こりゃ、私の兄と話が合いそうなラーメン屋さんだ。

そんなメタルの店主が作るのは、どんなラーメンなんでしょう?

来たのがこれ。


なんと、透き通ったラーメン・・・
というより、中華そばです。
写真は、鶏チャーシューメンです。

大盛りを頼もうと思いましたが
「ラーメンのバランスが崩れるので、大盛りはありません。」とのこと。

食べた感想を、一言。

「今まで食べたラーメンの中で、スープNo1!!!!!」

美味かった。

塩ラーメンと言えば・・・
食べた後、必ずのどが渇く。
口の中に塩分が残り、塩っ辛さが少しでも残るのが普通です。

有名店も結構行っている私ですが、ほとんどが最後の一口まで飲むとしょっぱい。

でも、このラーメンのスープは、全部飲み干しても一切しょっぱくない。
それでいて、スープは塩の味と香りが抜群。
食べた後も、喉が全く乾かない。

だから、食後一切水を飲むことなく・・・
30分ぐらい、食べた余韻に浸れました。

この塩ラーメンは、塩の常識を覆してますね~。(美味)

麺は少し柔らかくて、好みでは無かったですが・・・
それを差し引いても、絶品でした。

ヘビーメタルって、激しく大雑把にみえますが・・・
物凄く繊細なんですね。
このラーメンで、なんだか納得。

改めて・・・
「ロックは全てに通ずる」と、知らしめられた一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿