Translate

2016年3月3日木曜日

ズンドバー

月曜日、本厚木で土地の引渡がありました。

少し昔であれば・・・
本厚木まで行くのに、車で1時間半は掛かりました。
厚木周辺は、渋滞が激しいので有名なんです。

しかし、圏央道が出来て、激変。
何と、大船から30分で付いてしまいます。

圏央道、凄い!!

さて・・・
引渡が終わると、お昼過ぎです。

この辺は、ラーメン激戦区でもあり、有名ラーメン屋が多数存在します。
せっかく本厚木まで来たのだから、行ったことが無いラーメン屋でお昼を食べることにしました。

さて、全国区の超有名店へ、レッツGO~!!!

ナビを頼りに進んでいくと・・・
ドンドンと、街を外れていきます。


大丈夫か?
こっちであってるのか?


走っても走っても、付きません。(^^;)
確か、厚木が住所だったのだけれど。


随分走ったぞ~

まだか?
山の中にズンズン進んでいきますね。


あ、看板あった!!
本厚木から、車で20分ぐらいは走りました。(^^;)


まるで、バーのよう。

バー?
そうです。
あのZUND-BARです。


ラーメン820円也。

高いですね。(^^;)

でも、すでに8人ほど並んでいますよ~。

待つこと20分、私が注文したのは、雲呑ラーメン。
多分、淡麗スープ。

「淡麗」と「まろ味」が選べるんですね。


きたのがこれ!
おお、好みの香りと、好みのフォルムです。(^^)


面は、極細。
一風堂の面と同じぐらいの細さです。

そして、固め。


粒々が目立ちます。

小麦かしら。

味は、あっさりさっぱり。
とても、あっさりさっぱり。

麺量が、大目。

美味しい。
美味しいけど、物足りない~。

ここまで時間を掛けてきたからでしょうか?

隣でつけ麺を食べていた人がいましたが、物凄いボリュームです。

「まろ味」とか「手もみ麺」とかその他いろいろと気になることがあるので・・・
再チャレンジが必要のようです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿