Translate

2016年3月21日月曜日

ガレージハウスとボルダリングハウス

日々の忙しさにかまけて・・・
全く手につかなかった新規物件のWEBページ作成。
ようやく、本日、作成ることが出来ました。(^^;)
という事で、ご覧くださいませ。


■鎌倉市岡本2丁目「新築分譲住宅」C棟
交通/JR東海道線「大船駅」より徒歩11分
価格/4780万円(消費税込み)
特徴/ボルダリングが出来る建売住宅

一度、やってみたくて、やってみたくて・・・
今まで、全然できなかったボルダリング住宅。

これも、大人の男の遊び心といいますか。

実際に造るには、奥様の反対もあり難しいですよね。
「あんた、週末しか家にいないくせに、何言ってんの?」
と、一蹴されてしまいます。(苦笑)

それを・・・
建売住宅でやってしまおうという魂胆な訳です。
出来上がっていたら、そりゃ、文句も言えませんから。

NAVERまとめさんのボルダリングハウス画像集

どうです。楽しそうですよね?

それにしても・・・
掴む疑似岩「クライミングホールド」が、恐ろしく高い。(□゜;)
幅、9尺の壁一面に設置すると100個ぐらい必要です。
総額10万円に届きます。(TT)

安いのは、指が2つぐらいしか掛からない小さい物ばかり。
安さに飛びついて買ったら、手掛かりが無く、登れない可能性が高くなります。

しかも、ほとんどがボルトオンタイプなので、専用の壁ボードをが必要となります。
専門業者に施工も依頼したら、どえらい金額になります。

当社がどういう風に作るか・・・
後日、施工経過をご紹介しますので、お楽しみに。(^^)



■鎌倉市浄明寺2丁目「新築ガレージハウス」
交通/JR横須賀線「鎌倉駅」よりバス7分
価格/4980万円(消費税込み)
特徴/多分鎌倉の建売で初の本格的なガレージハウス


ガレージは、住宅に求める男の夢「No1」なんです。
男のロマンなんです。

所さんの世田谷ベースとまではいきませんが・・・
イエマミレさんのHP

なんだか、ワクワクするんですね。
ただ、これも難易度が高い。
広い敷地に広い家が必要です。

これもいざ提案しようものなら・・・
「そんなスペース設けるなら、部屋を少しでも広くした方が良いわよ。」
「大した車も持ってないのに、馬鹿じゃないの?」
という言葉が奥様から返ってくるのは目に見えてますね。(苦笑)

だ・か・ら、それも建売として先に造ってしまおうという魂胆です。

だって、事例を見ているだけで楽しいんですもの。

NAVERまとめさんのガレージハウス画像集

無骨な感じに仕上がる方が、良いですね。
私好みです。

7月ごろに完成予定です。
ご期待ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿