Translate

2016年3月4日金曜日

SONYの底力

スマホが大破しました。



何度か、落としましたが・・・
奇跡的に欠けぐらいで済んでいた、Myスマホ。

それが、一昨日、ついにクラッシュ。

スマホデビューが2年ぐらい前です。
その時、パナソニックを応援しようと買ったこのスマホ。
買った直後に・・・
パナソニックがスマホ事業から撤退を発表。

さすがに、笑ってしまったのが懐かしい。

そのパナソニック製最後のスマホ。
直すのに、結構な費用が掛かりそう。

電話が繋がらないのは、私の仕事、命とりです。

早速、ドコモショップへ。
金が掛かるなら、機種変更してしまおう。

安く、魅力的なもの・・・ありますね。

サムスンの超強度スマホ・・・、良いね。
アイフォン、費用対効果、抜群だね。

でもね。
日本国民が、日本を応援しなくてどうすんの?
「物造りの国」の国民が、韓国企業やアメリカ企業のスマホ使っちゃアカンでしょう!

ということで・・・
実質負担が1万円台と安いシャープと
実質負担が3万円台の高いソニーと
実施負担が4万円台と超高いソニーとで

悩みに悩む。
しかし、物凄い頻度で使う携帯電話です。
やはり、品質のSONYでしょう!!!!


本体価格定価、10万円でっせ。(^^;)

一番高いヤツに、決定。

順番待ちのカードをとったのが12時。
機種変更が完了したのが17時也。

撃沈。(TT)

丸一日、機種変更で潰してしまいました。
おかげさまで、今日は遅くまで仕事しなければなりませんよ。

しかし、物を売るのに、5時間も待たせるドコモ・・・
大丈夫か?
待合室では、15人ぐらいの人達がいましたが、物凄く殺伐とした空気で・・・
居ても経っても居られませんでした。(^^;)

契約時、営業の人に「ソニーのタブレット、今なら無料ですよ!」と言われ・・・
(結局、全然無料じゃなかったけど。)

タブレットデビューしました。


ソニー製の世界最薄、最軽量、超高性能タブレット!!
Xperia Z4 Tablet

凄腕左官屋さんの飛鳥工業の早川さんが・・・
いつも、華麗にあやつるのをうらやましく見ていた私。

「この漆喰の仕上げ、どうよ」
「この洗い出し、面白いだろ」

と言いながら、タブレットを出して、人差し指をスイ―。
現場の写真よ居r、孫の写真ばかり出て来る。(笑)

これで私も、お客様に当社の物件の写真をお見せすることが出来るようになります。
時代にようやく乗り始めました。
遅すぎですね。(失笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿