Translate

2016年3月7日月曜日

相模湖リゾートプレジャーフォレスト

プレジャーフォレスト
って、どういう意味でしょう?

Pleasure=喜び
forest=森林

「相模湖の保養できる楽しい森」

という事でしょうか?

昭和世代には・・・
「とにかく明るい安村」みたいに・・・
日本語の方が解りやすいな~。(笑)

ディズニーランドのフリーパスが大人7400円に値上がりするとニュースになっていますね。
家族4人9000円ですから
大よそディズニーランド一人分で、家族4人乗り放題です。

入口にあるのが、ゴーカート



なんと、4歳でも一人で乗ってよいとのこと!!


娘vs息子
リアルマリオカートです。


凄い遅いですが・・・
二人とも、生まれて初めて、一人で車を運転しました。
凄いっ!!!

ちなみに・・・
真冬の平日です。

お客さん、誰も居ません。

ほとんど、貸切状態です。

なので・・・
このカート、立て続けに5回乗りました。(笑)

その後、回転木馬に乗り・・・
子供用のシューターに搭乗。


これも、4回。

園内は、起伏が激しく、そこを遊具がちりばめられています。


回転系の乗り物が4台。
2回ずつ、乗り倒します。


エアサイクルもあり、猛烈にスピードが出る。

冬場、F1カートがお休みで、残念。

その横にあった、カートに乗ります。
妻命名「まんまゴルフ場のカート」


そして、凄かったのがこれ!

バギー。

急こう配の坂を、猛スピードで下っていきます。


本当にスピードが出る。
しかも、路面ガッタガタ。

これにも4回乗りました。(笑)

そして、いざ、山頂へ。


山頂にある観覧車~っ(TT)

高所が苦手な私には・・・
かなりキツイです。


しかも、揺れるタイプです。

妻似の息子と娘は、キャッキャいいながら興奮状態。

息子に「動くなよ」と、釘を差すも・・・
ダチョウ倶楽部の「押すなよ」的な状況になり、息子は動く動く。

しんどい。(TT)

そして、山の頂上にあるメインの乗り物へ。


妻、花粉症でボロボロのため、乗車拒否。

もちろん、私ははなからNG。
山を下山して、雪遊びブースへ。


遊びに遊んで、あっという間に夕方です。

ちなみに・・・
シーズンは、ディズニーランド並みに混むそうです。
土日祝日も、やはり混むと、係の人が言っていました。

平日休みだと、こういう所だけ、お得感を得られます。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿