Translate

2016年3月29日火曜日

タイのお坊さん

タイのお坊さんのプラソムキャットさんのフェイスブックが面白い。
https://www.facebook.com/phrasomkiat?fref=nf

こんな法話というか、格言というか・・・

発信の方法が、押しつけがましく無く
そして、とても簡単で難しく無く

見た人が、感じ入れば・・・
日常の助けとなる。

素敵ですね。

例えば



すべての人類は・・・

私も・学校の先生も・総理大臣も・東京電力の社長も・・・
アメリカの大統領も・テロリストも・・・

皆、人を愛する事から始まったはずなんですね~。

なるほど。

何が幸せか解らなくなったら・・・

絶望することなく・・・

自分の心を、ほんの少しずらして、視点をかえればいいのか~。



たった瞬間の嫌な思いや苦しみを・・・

何度も思い返したり、考え込むことが・・・

人を不幸にするんですね。

どうです?
面白いでしょう。
個人的に、目からうろこで、とてもためになってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿