Translate

2017年12月23日土曜日

Just Because!

一昨日
当社の住宅をご購入されて、早7年が経過したお客様の
M様から連絡を頂きました。

「鎌倉を題材にした凄いアニメが深夜にやってる。」
「ぜひ、見てほしい。」

むむ、なんでしょう?
テレビ神奈川で毎週木曜日の深夜1時とのこと。
その名も「ジャストビコーズ」
http://justbecause.jp/#movie

なんでも、湘南モノレールが作画に協力をしているのだとか。

「深夜アニメかぁ~。」

最近、テレビをほとんど見ておらず
子供が寝静まった深夜は、ソファーで風呂も入らず大の字な私。

話半分聞いて(失礼な奴ですね)
仕事をバタバタとこなしていました。
でも、ちょっと気になる。

だって、マニアックなM様からの情報です。

仕事が一段落して、少し検索をしてみました。
どうやら、高校生の恋愛モノのようです。

「なんだ~、少女マンガ系か~。」

と、侮りながら(ますます失礼なヤツ)
閲覧していくと・・・


あれ?
この高校の校舎、見たことあるな。
このスロープ・・・

深沢高校だろ、これ!!

実物と全く同じじゃん!!
校庭・ネット・周辺の町、忠実に再現しています(汗)

私の高校生時分、深沢高校は偏差値57前後だったかな?
当時、私はとてつもない馬鹿中学生でして
入学したくても入れなかった学校でした。

なので、中がどうなっているかは知らないのですが
アニメで頻繁に出てくる校舎内も実物と同じだと思われます。

こんなアニメ、ある?
今まで見たことありませんよ。(^^;)


場面場面のキャラクター達に描かれてる背景が
我が地元「深沢」とまったく同じという驚き。
これは、なんともマニアックだ。



(※画像はJust Because!より)

この絵をみてピンと来た人は、鎌倉通です。
さて、ここはどこでしょう?

当社が現在、販売をしている梶原のガレージハウスのすぐ近く


 (※画像はJust Because!より)

梶原口のグルメシティーですね!!
鎌倉のNo1マニア店「ブルー3」の羽生オーナー曰く
「グルメシティーになる前はセイフーで、その前がナイスだったんだよ。」

わざわざ、10年前ぐらいのナイスを使っているあたり
たぶん、背景作画担当は地元民だと推測します。

その手前にある
私がほぼ毎日通る見慣れた風景。


 (※画像はJust Because!より)

梶原口まえのトヨタですね。
先に見える岡の上のマンションは「フォルム鎌倉常盤」です。

続いては、湘南記念病院入口前の交差点。


 (※画像はJust Because!より)

ここは、当社の測量業務を一手に引き受けてくれている
有限会社ポラリスさんの事務所前でもあります。
http://www.polaris-1.co.jp/

そして、湘南深沢駅前。


(※画像はJust Because!より)

セブンイレブンの改装前ですね。

私が小学校のころ。
ここは昔JR団地前で、良く遊んだ場所です。
私が通った富士塚小学校は、この少し先にあります。

この少し江の島寄りに「湘南ボウル」があります。
きっと、作中、湘南ボウルも出てくることでしょう。
湘南ボウルは、中学生のころ入り浸りました。
おおよそ、30年前の話です。


景色が全て、実在する深沢地区の街。
そして、そのクオリティーの高さがすごい。
鎌倉市民が見たら、鳥肌がたつこと間違いなし。

こんなアニメが放映しているなんて
知らなかった。

鎌倉の不動産業者として、またまた失格です。(TT)

M様、いつも素晴らしいご情報、有難うございます。
脱帽ですよ。

このアニメ、DVDを購入したいと思います。
12月22日発売開始とのことなので
すでに、売り出しているみたい。
https://store.nbcuni.co.jp/s/nbcu/artist/5500?ima=2148

全6巻、一つ6000円也!!
チョイ高いですが、見たい。
じっくりと、ストップモーションを駆使しながら見た~い。

大人買い。
絶対買いですね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿