Translate

2017年12月21日木曜日

クリスマス

ぎゃぁぁぁ~

もう12月21日ですよ。
仕事でバタバタしているうちに・・・

年賀状を作らなきゃと、大慌て。
会社用と自分用の分、何百枚だ?

会社の大掃除の段取りもしてない。
焦り始めると、人って焦るだけ焦って何も進みませんね。(汗)
そうしているうち、忘年会の嵐が吹き荒れはじめ
じっくりと雑用をやるのは困難となってます。(汗)

昨日は、定休日。
朝から我が家の大掃除を目論むも、見事に朝から仕事。
大掃除が空振りとなりました。
今年こそ屋根に上がって雨どいの枯葉除去をしようとおもったのですが・・・

そうこうしているうちに、あと数日でクリスマス。
クリスマスケーキ、どうしよう?
意中のケーキ屋さんに電話をしたら・・・
「もう予約打ち切りました」ですって。(TT)涙

年末は、家族旅行の段取りが出来ず・・・
とりあえず激安ツアーだけ申込んでますが
なんら下調べも下準備をしておらず、ぶっつけ本番になりそう。

子供たちは、幼稚園と小学校が冬休みに入り
家では、朝から子供vs妻の大戦争が勃発してます。

昨日、子供たちから「サンタさんへの手紙」を手渡されました。
子供たちだけ、準備万端のようです。
クリスマスプレゼントを買うのは、お父さんの役目ですが
もう、数日しかない。

カウントダウンが始まってます。(^^;)

ちなみに娘は・・・

ミニオンズのボブのお人形がご所望。

息子は・・・
 

ギガノトサウルスのレゴブロックと・・・


ベイブレードって?
正確にはベイブレード・バースト・ゴットだそうです。

というか、息子、なんで2つもお願いしてるねん!!

まずは、「ベイブレードバーストとは何か?」
そこから、勉強する必要がありそうです。

昨日の夜、布団に入りググってみましたが・・・
これが、かなり難解。(^^;)
昔のベーゴマですね。
その現代版。

なんでも、爆裂シュートベイブレードとメタルファイトベイブレードがあり、3代目がベイブレードバーストとのこと。

品薄で、おもちゃ屋さんでは売っておらず
アマゾンとかでは、プレミアがついてどえらく高い。
ヤフオクを見ると、1代目・2代目・3代目が入まじり
古いのを買って、息子から怒られそうな予感。(汗)

しかも、部品を4個組み合わせるようで
それが、何百通りもあるようです。
複雑怪奇。

クリスマスまで、あと数日。
今日、家に帰って、寝る前に勉強しなければ。

お父さん業、中々大変ですね。
世のお父さん方、年末まで頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿