Translate

2017年10月9日月曜日

ユニバーサルスタジオジャパン

ホテルは「近鉄ユニバーサルシティー」
素泊まりです。(^^;)

息子たちは・・・
豪華なこんなお部屋を希望してましたが・・・

(写真は、とても豪華なユニバーサルポートより)

残念ながら、そんなお金はどこにもありません。

激安ツアーの部屋は、2人用の小さな部屋。
トイレ一体型のユニットバス也。
ベットはふたつ、もう一つがソファーベット。
一つ足りないので、娘は添い寝となります。(苦笑)

往復飛行機代込みで4人一泊二日、8万5千円ですから。
文句は一切ありませんです。(^^)
それにユニバーサルスタジオジャパンの目の前ですし。

JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」を降り立ち・・・
目の前は、ショッピングモールです。


物凄い人です。
降り立ったのは、午後8時過ぎぐらい。
興奮冷めやらぬ人たちが駅に向かって歩いてきて
我が家族は、それをかき分けて、進んでいきます。

右も左も、グッツ売場。
子供たちは「あああ、ミニオンの帽子!おおお、ミニオンのTシャツ」と絶叫してます。
危険な誘惑がいっぱいです。(TT)
ストッパー役のはずの妻の顔を見ると・・・
ああ、目がハートになっとる。

すぐ目の前がホテルの入口なのですが
チェックインするのは、到着から30分後となりました。(苦笑)

さて、部屋のユニットバスでお風呂に入り
明日に備え、子供たちを無理やり寝かせつけ・・・
次の日。

6時起き!!

昨日の夜、ホテルの下のショップで買わされた
Tシャツと帽子を装着し・・・

いざ、出撃です。


開園は、8時半と朝早くですが・・・
7時にはご覧のとおり。
入口ゲート前は、すでに大行列。


もう数千人は並んでます。(冷や汗)

平日の朝でっせ!

並んでいると、聞こえてくるのは中国語ばかり。
どうやら5分の3ぐらいは、中国の方々のようです。
なんでも、中国は10月初旬にゴールデンウィークがあるのだとか。
だから、昨日の道頓堀もすごかったのか~。

1時間以上並んで、ようやく開園!!
皆、走って向かう先は、ミニオンパークとフライングダイナソー。

我が家は、「ミニオンハチャメチャライド」へ直行!


ミニオンパークは、園内の一番奥。
パークの一番奥に「怪盗グルーの家」があり、そこが入口です。

事前調べでは、平日は2時間待ち。
休日は4時間待ちが当たり前とのこと。
でも~、朝いちばんですから、行列無し。

迷路のような列を形成する柵をグルグルと回りながら・・・


なんと、すぐに乗ることが出来ました!!!
(ちなみにすべての乗り物は、撮影不可なので写真がありません。)

これは、ITを駆使した、最新鋭の乗り物ですね。
イメージしていたのと、真逆の乗り物で
大人も子供も、スタート直後に予想を裏切る展開で
本当にびっくりしました。

ジェットコースターが苦手な人は、お勧めしません。
私は、途中でめまいがして、気持ち悪くなりました。
三半規管が新しい子供たちは、大興奮。
出たと同時に、全速力でまた入口へ。
付添いの大人は、嫌でもまた乗らざるをえません。

2回目は、目をつぶって対応するも
3回目は、無理。もうギブアップです。

ハチャメチャライドを2回乗ったら
すぐ外でミニオンのキグルミが踊るショーがあって
それを見たら、急いで園内を走ってジュラシックパークへ

人をかき分けながら
フライングダイナソー4時間待ちという立札をしり目に
「ジュラシックパーク・ザ・ライド」に到着。
ここも、待ち時間30分で搭乗。

返す刀でミニオンパークに戻り・・・
「ミニオンハチャメチャタイム」に参加。
ボブ・スチュワート・ケビン達と会えて、子供達は昇天。

ここで、すでにお昼となりました。

お店は、どこも大行列。入ることすら出来ません。
仕方がないので、露店のホットドック屋さんへ。
30分ほど並んで、一個750円の高~いホットドックを4つゲット。
立ち食いで超特急で食べて・・・

時間を余すことなく、急いでジョーズの町へ


ジョーズ!!!
1時間待ち。(TT)

娘は、食後のおねむ。
並んでいる最中、私の胸の中で爆睡。
私は、腰を痛めながら、ひたすら20kgの娘をだっこ。
やっぱり、こうなるよね~。

このジョーズ、凄かった。
個人的にUSJの乗り物の中で、このジョーズがNo1だと思います。

よし、ジョーズを消化したぞ~。
その並びにある「ワンダーランドエリア」に行き
子供用の乗り物を乗り倒し・・・

もう2時40分。さあ、始まりますよ。
噂のフェスタ・デ・パレードが。


といっても、ディズニーランドのように
物凄いお金がかかっているパレードではありません。


ディズニーランドのパレードを経験していると
ちょっと、ショボく感じるかもしれません。


いやいや、だいぶショボく感じるかも。


でも、なんだか様子が違うのです。


そう、遠目から「ファンタジー」を見るという
ディズニーランドのパレードとは違い・・・
ユニバーサルスタジオジャパンのパレードは参加型なんです。

「みんな、入ってきて一緒に踊れ~!!」

と、もう観客と演者入り乱れて踊り狂うという。
まさに、大騒ぎ。
これは、日本の心「祭」ですね。

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らなそんそん」
阿波踊りの精神ですわ。
見ていて「ねぶた」を思い出しました。

園内、大騒ぎの中・・・
こんなチャンスはありません。
子供達を避難させて向かうは、超人気の「スパイダーマンザライド」

皆がパレードに夢中になっているので
なんと、たった15分で入ることが出来ました。
パパは、策士です。

これも、かなりのジェットコースター系。
グルグルと回り、私は具合が悪くなりました。
中々パンチがきいていましたが
我が子達は、この手の乗り物が大好き。
妻の血ですね~。

さて・・・

帰りの飛行機は、伊丹から午後6時出発です。
午後5時半には空港に行かなければなりません。
ユニバーサルスタジオから、直通バスが出ており
45分の所要時間です。

ということで、そろそろユニバーサルスタジオを出なければなりません。

朝から、約7時間遊びっぱなし。
子供たちに「そろそろ帰るよ」というと・・・
「帰りたくない」と、大抵抗です。

ハロウィンの企画で『ゾンビナイト』をやっているので
園内にはゾンビの仮装をしている人がちらほら。
その人たちを指さし・・・
「このまま居ると、もうすぐゾンビが来るよ」と言ってみると
帰りたくないと本気で怒り抵抗していた息子・・・
怖い仮装の人を見るや否や
「明日学校だし、早く帰らないと。」
と、スタスタと出口に歩き始めました。(苦笑)

いやぁ、疲れた。
アトラクションは、半分ぐらい乗れたかな?



突貫ツアーでしたが・・・
子供達は、大満足のようです。

帰りのバスの中。
さすがに子供もお疲れモード。
ぐったりとバスの椅子に体を預けると
息子が「トンちゃん」と、小さく声をかけてきました。

私「どうした?」と聞くと
私の耳元に顔を近づけてきて、小声でこんなことを言いました。

「今日のこと、俺、一生忘れないよ。」

不意に7歳の愛息からそんなことを言われ・・・
私、泣きそうになってしまいました。

こちらこそ、生まれてきてくれて有り難う。
そして、7年間無事に育ってくれて、そんなことを言うようになったか。
自分の息子からそんな言葉が聞けるなんて・・・、夢みたいだ。
父親として、幸せです。

これからも、トンは頑張って働くよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿